・ω・)ノシ
カレーの話題が無いときはandroid端末のネタ(中身薄いの)を書くBlogがこちらです。
Softbank版iPhoneに別れを告げて、3月に行われていたMNP祭に便乗しました。
端末乞食上等!
…XT910を捌くことができたのもこのおかげ。
と言うわけで、手元にあるRAZRはIS12M(型番はXT909らしいヨ?)。
auがウリにしているっぽいWMAXには対応していませんが何か?
Androidのバージョンは2.3.6。
とは言え、Retail.en.EU版とはロック画面などが違うのです。
root化するにあたり、今回お世話になったツールはコチラ。
IS12M用という訳ではなく、RAZRの2.3.6版に対応した物です。
…ワンクリックrootは怖いですネ。
以下、お約束の文言をば。
*rootedにするとメーカー保証なくなります。
*予想外の挙動を示したり、起動しなくなる事もあり得ます。何が起こっても泣かないこと。
*au端末でroot奪取すると、そのままではau one marketが起動しません。
fastbootファイルがまだ出回っていない(そりゃそうだろ!)ので、余り弄ると後が大変。
なので、rootedにしてから行ったのは以下くらい(順不同)。
・motomizerの導入。
・英文字フォント、日本語フォントを入替える。
・clock syncをインスコ。
・adfreeをインスコ。
・Titanium backupのインスコ。
・script managerのインスコ。
・Link2SDのインスコ。
あと、bootstrapも…と思いましたが止めときました。
間違ってもnon-brandedなfastbootファイルは焼かないでおこうネ♪
そうそう。
auはANPを公開していないので、仮にSIMフリー化できたとしても国内では(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿