2012/04/07

でぃるせですメンズ・その8

・ω・)ノシ
今回は千駄ヶ谷のDiL Seにやってきました。

天気は荒ぶり、風が強い。台風かよ!?ってくらい。


そのためか、お店はまったりムード。より寛げます☆

レモンビールからスタート。

ラム挽き肉のシークケバブ。
・頼むの久しぶり。
・ムニムニ、弾力に富む。富みまくる。
・粗く叩いた肉だから?肉肉しい。
・黒胡椒が引き締め役。
・ビールはもちろん、赤ワインでも♪

本日の肉カレー。
・オーナーにお任せ。
・キーマベンガンだYo!
・黒胡椒が鮮やかに決めてある。くしゃみ止まらん。
・鶏挽き肉と茄子の織り成す協奏曲。
・赤ワインに合うように。肴スタイル。
・後味が癖になるから止められない止まらない。
んまいで!!

マスタードソースのフィッシュカレー。
・金目鯛の頭。
・目玉も食べられる。プニプニにしてる。
・ダシの出方がハンパない。
・このダシの力で、今までにない味わい。
・奥行きあって、旨みもあって。
・もちろん、マスタードソースから放たれる匂いもバッチリ。
・通常はライスが欲しくなるけど、今回ばかりはライスなしでも。
・サラサラなので、スープみたい。
・何だろう、ズルいというよりエロいよ!

食後にはウイスキー。
・ソーテルヌのやつと、アードベックと。
・飲む気満々だったので、食中には別の酒を…。

この日は悪天候だったためか、最近にしてはディナーもかなり落ち着いてまったり。常連さんと久しぶりにお会いできた事もあって、食後が本番みたいな状況に☆
料理のみならず、会話も含めてとても楽しませて頂きました!

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿