2012/04/18

ノスタルジィ荏原町・その6

・ω・)ノシ

今回は荏原町のスマイルにやってきました。

昼過ぎ、客入りそこそこ。
旧知のコックさん2人は元気そう。




喉乾いたのでビール。

・空きっ腹に入れると酔える。

サイドメニューから焼き物を。

タンドーリチキン。

・1つから頼めるのは嬉しい。
・なかなかに刺激的。
・噛めばたわわな肉汁がー。
・肉が良いのか?ムニムニ食感。
・骨も柔らかめだから、ボリボリ行ける。
焼き物に文句なし♪

カレーはコックさんと話してお勧めらしき物を。


ダールパラク。

・辛さはコックさん推奨レベル。
・だが…なかなか来るよ!?
・すっきりした酸味と、仄かな甘さ。ベースがトマト?
・クミンシードと大蒜、生姜。それぞれの匂いがキッチリ届く。
・油っこさ皆無。きっとホームメイド版。樽でイケる。
・豆は挽き割りチャナなど。
・ほうれん草はチョップ版。好みだから嬉しい。
んまい!

炭水化物はお馴染みの。

・カブリナーン。
・潤いある中身は慣れ親しんだ味と匂いそのもの♪
・生地がそこそこフカフカ。
・ココナッツ分をきっちりしっかり補充できる。
・腹持ちも良いのです、このナーン。
はふ~、幸せやぁぁぁぁ。

なんと今はランチでも20%オフらしい?
…まぁ、私はアラカルト注文するからかも知れませんが(正しくはディナー時のみ20%オフ!?但し未確認ゆえ検証が必要です)。

久しぶりのスマイル、ゆっくりとカレーを料理を楽しませて頂きました。


【スマイル】
・場所:品川区中延5-2-8 サカウチビル1F
・営業時間:11時~15時、17時~23時
・定休日:未確認
・連絡先:03-3783-1806

2 件のコメント:

  1. レメンさんのダールパラクは食べたことがないのでうらやましいです。
    いつも辛さゼロなんですが、レメンさんの豆料理は辛くした方が本来の美味しさを発揮できるように思います。

    しかし・・・豆カレーとカブリナンの組み合わせは予想だにしませんでした。

    返信削除
    返信
    1. なお江戸川さんへ

      意外と辛くて驚いたダールパラクでしたよ☆
      なので、カブリナーンでも大丈夫です!
      やや久しぶりにレメンさんとグッドさんにも会え、楽しい時間でした。

      ランチでも2割引やっているので、閉店フラグじゃないかとヒヤヒヤしております。

      削除