2011/04/05

爽やかな野菜カレー

・ω・)ノシ

今回は有楽町にやってきました。この日は4/1(時差更新なのは気にしない!)。
エイプリルフールということで!?
いやいや、実際に訪問して食事してきました。オリエンタル・ラージです。


知っている人が店長さんらしいのですが、この日は会えず(´・ω・`)
ランチは北インドっぽいターリー、南インドっぽい定食、ビュッフェ。この中からどれかを選ぶみたいです。よし、ビュッフェにします。


このような具合に盛りつけて。
カレーは四種類、うち3つが野菜系。日本人向けとするなら、結構思いきった方針ではないでしょうか?炒めもの、ダール(写真手前)、季節の野菜(写真右)。個人的にはもう肉カレー要らねぇラインナップ。ちなみに。肉系はチキンカレーです。

ライスは白と黄色と、2つ用意されています。

ナーンは後から焼きたてを頂けます。
バター塗ってないのが嬉しい☆

個人的な好みは、季節の野菜カレー。
非常にマイルドではありますが、カレーからミントの匂いがします☆緑色を帯びていたのは、そのためか。納得。見た目よりは重くない仕上がりです。ミント好き、野菜好きならググッと来ると思います。
んまい。
チキンティッカもあります。
ゆえに、ますますチキンカレーの存在が…(;^ω^)
ところで、このチキンティッカがなかなかのもの♪ムニっとジューシーな鶏肉をしっかりマリネしてあります。程よく匂うスパイスの力で、食指が止まらない。
んまい!
野菜パコラも。ミント・チャトニも用意されています。
揚げ具合がビュッフェとは思えない丁寧さ。カリッカリです。塩気はもう少しあっても…と思いますが、そこはチャトニでカバーできます☆

総じて、一般層にはかなり受ける仕上がりだと思います。60分食べ放題です。この雰囲気の中で王道っぽいインド料理を頂けると考えれば、大アリですね~♪
南インド料理のセットもあるので、次回はそっちに挑戦したいです。

1年前の記事
キャベツと茄子とパニールのカレー♪

【オリエンタル・ラージ】

場所:中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:メロニエゲートに準ずる
連絡先:03-3538-2525

2 件のコメント:

  1. おお、これは結構ツボです。写真を拝見してると相当うまそうに見えます。
    マサラチャットと辛さをUPできるチャトニがあれば、良いですね。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんばんは。
    何とか事務所を抜け出して、ようやく訪問できました♪
    クマールさんに会えなかったのが非常に残念でした(´・ω・`)

    この時のカレーはどれも一般層受けの良さそうな仕上がりでした。周囲を見渡すと、男性にはチキンティッカとチキンカレーが、女性には野菜炒め状のカレーが、それぞれ好評な様子でした。

    季節野菜のカレーは、単品でじっくりと頂いてみたいと思いましたよ☆

    >辛さアップ
    そうですね。辛さについては全くといって良いほど感じませんでしたので、チャトニとは言わないまでもせめてカイエンヌペッパーでも置いて欲しいなぁ…と勝手なことを思いながら食事しておりました(;^ω^)

    返信削除