2011/04/07

ホームメイド日替り

・ω・)ノシ
今回はNAINAにやってきました。
遅めのランチです。
店内の様子から察するに混雑ピークは過ぎたよう。これならまったり出来そう♪

チキンベンガン・ランチにします。
日替りはひよこ豆とじゃがいも、筍のカレー。キタコレ。構成はナーン無しでライスのみ。ナーンはカブリ・ナーンで補給するからです!辛さはどちらもホット。NAINAのライスはターメリックライスですが、クミンシードもちらほら入っていて香りが良くて。好きなんです。

日替りカレー。
煮詰めた感じです。トマトベースで、ほんのり優しい。脂っこくない事も含めて、ホームメイド・スタイルと見た!ほくほくのひよこ豆、コリコリした筍と、鮮やかな食間の対比が印象的です。ライスがよく合いますね☆
んまい!
しっかり辛いのですが、じゃがいもが甘さを放つので…これはベリー・ホットで良いかも。

チキンベンガン。
今回はトマトも入ってますよー。大きめカットの茄子がトロトロ。すっきりしつつ、押さえるべきスパイシーさが押さえられています。味は脂っこくなく、でもくっきりハッキリしています。時折無性に欲しくなる、中毒症の高いカレーだと思います☆
んーまーいーっ!

そして、お馴染みのカブリ・ナーン。お馴染みと言いつつも完全に裏メニュー。常連(?)の特権を行使して。
これとチキン・ベンガンを合わせれば完璧ですね。甘さと辛さとが一体となり、素晴らしい世界が広がります。やはり、止められません(ノ∀`)

食後はまったりと。
スパイスに満ちる余韻に浸る時間、とても幸せです♪
そう言えば。レディース・セットがあるのですが、ヤローでも注文できるのでしょうか?

1年前の記事
ラチャ・パラタ&パラク・パニール。鉄板組み合わせですね。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

2 件のコメント:

  1. ここのランチはジーラライスと日替わりカレーがついてくるのが嬉しいです。

    レディースセットもぜひお試しください。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    コメント有難うございます。

    日替りを選ばない組合せもありますが、やはりせっかくならばカレーのうち1つは日替りを選びたいですよね☆

    返信削除