2011/04/10

ネイナ乱舞 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回の続き、NAINA男子会のカレー模様を。
3人集まると前菜だけでもかなりの種類を楽しむことができますが…カレーも同じ。
とはいえ、基本的に1人1種類の計算になるので、今回は3種類。


自家製パニールを砕いて散らした、パラク・パニール。これは標準メニューです。

おお?青菜の配合が変わったようです。色も、匂いも、今までのものと違います。何だろ、苦みが強くなったと言えばよいでしょうか。旨いことに変わりなく、安心して頂けます。青菜はほんの少しだけ質感を残し、ペースト状になっています。慈愛に溢れる一品です。
んまいー♪

事前にお願いしていた、マトン・ペッパー・マサラ。

常備スパイスに黒胡椒があると聞いたので、お願いしました。
うわー、容赦なく黒胡椒の刺激が届きます((;゚Д゚))
チリの辛さよりもペッパーの辛さ。よって、痺れるような刺激です。味も結構濃いですね。でも、ヘヴィになっていなのがさすがです。ただ、あまりにも胡椒の刺激が強すぎて、他のスパイスを感じにくくなっています。そこだけがちょっと残念。
でも、仕上がりレベルは高いと思います♪

もう1つ特注品。プーリ・バジ。

1人で頂いた時、あまりの美味しさに興奮したので…調子に乗って今回も。カレーはヒヨコ豆とじゃがいもがメインの野菜カレー。色が赤いのは、辛さを上げて頂いているから。前回よりも煮詰めた状態です、ニンニクの匂いが迸ります。野菜カレーで、味の輪郭がくっきりハキリしているとは…。グレービーを使ったような感じがしないので、恐らくホームメイド仕上がりだと思います。豆もじゃがいもも、ほくほくしています。スパイシーなのですが、食べると心が和みます☆
んーまーいー!!

プーリ。

表面はやや脂でテカテカしていますが、食べてみると構えるほどの油っこさではありません。できたてなので、持つとかなり熱いです。ヤケドに注意。揚げパンならではの食感が、生地が薄めなので軽やかな食感が、非常に印象的です。
(゚Д゚)ウマー!!

食後のデザートも欠かさず。

フィニー。冷製ライス・プディング…と喩えればよいでしょうか。すっきり(やや淡泊)な味なのですが、カルダモンの匂いが非常に爽やか。スライスしたアーモンドが散らしてあります。カレーの後に頂くフィニーの味は格別です!

…カブリ・ナーンの写真がありませんが、オーダーしております。
私がいるので、外すわけありません(ノ∀`)

この男子会、パコラにプーリと、振り返ってみると注文した料理に占める揚げ物の率が高かったです。でも、美味しいのだから仕方ないじゃないか。
ご一緒頂いたお二人、ありがとうございました~。

仙人さんの記事:『ねいな No.8

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

2 件のコメント:

  1. この日も有難うございました☆
    特にパンジャービチキンの旨さは圧巻でした♪
    思えばこの頃から揚げ物率が高くなってますね・・orz
    しかし、この程度では大勢及び体型には影響なしと信じています(>_<)

    ネイナはそのうち、焼き物祭りを是非したいですね~(^^)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    メンバー欠員無しにこの会を終えることができたのは、電話が頂いたお陰です。有難うございます。

    揚げ物ばかり食べていたようですね…記事にすると改めて思います。自らに揚げ物抑制を発します。食べても週一回!

    NAINAでの焼き物祭男子会ですか~♪
    楽しそうです!企画したいと思います。

    返信削除