2011/04/27

アンジュナ無双 第2回

・ω・)ノシ

さて、今回は高幡不動のアンジュナにやってきました。
プチ男子会です。



季節野菜のピクルス。スラの白と共に。

・前回とは使われている野菜が違う☆
・特に人参(゚Д゚)ウマー!!食感も、酸味もステキ。
・とんがり帽子パパドかわゆい。

おつまみセット。これも酒の肴に。

・シークカバブ、チキンティッカ2つ、チキンピクルスの盛合せ
・シークカバブはマトン挽肉?
・チキンティッカは食べやすい、手頃なサイズ。いい焼け具合。
・チキンピクルが付いてくるのが、個人的に非常に嬉しい☆
結構なお味です。んまい!

キーマ・オムレツ。

・良いたまご料理。
・中はふわっふわ。たまごの優しさに、思わず頬が綻ぶ。
・挽肉は油っこくなくて。ほんのり匂わせてくれる上品なスパイス使い。
・二人で分けて、ちょうど良いくらいの大きさ。
んまいネ☆

さて…前菜が比較的少なめになった男子会ですカラね。

カレーは2人でも3種類!

1つめ。マトン・ジャルフレッジ。

・お店のウリがマトン系カレー。
・しかし!ホントはチキンカレーを頼んだつもりだった。が!それは私のミス。口から出たのはマトン・ジャルフレッジ。
・大辛にして頂きました。これ以上辛いと、辛さだけが目立つ。ゆれに今回がギリギリの線。
・大きめマトンブロックはしっかり柔か。
んーまーいー!!

2つめは今月のカレー。

・何回頂いても、堪りません。
・スッキリ広がるココナッツ&スパイスの匂い。
・さらっさらの液状。ライスに掛けると幸せになれるヨ。
・カジキマグロ、野菜。具のダブル主演。
んめぇぇえ!!

3つめ。ナブラタン・コルマ。

・1つは典型的なインド料理を頼もう、という事でオーダー。
・丸~くてマイルドそうな見た目、そして見たとおりの味。
・ありがちなコテコテ重量級選手では無い!
・一般的にイメージされるであろう北インド料理っぽさがあるけども、これなら毎日食べられる。飽きない。
・プレーン・ナーンを付けて食べると、至福の一時が広がる。
んまいがな~!!

締めはデザート。バニラ・プーリ。

・なんですかっ!?このぷっくり膨れて見た目が美しいプーリ。
・イメージの元になった物は最中(オーナーさんから伺った)。
・熱々のプーリに冷たいバニラアイスを挟んで…。
・プーリだけで頂いても非常に美味。
んまんま。

いや~、飲もうと思って参加しましたが、気付けば食べる量の方が多かった(ノ∀`)
上品&上質なスパイス使いに魅了されます。
ご一緒頂いた仙人さん、有難うございましたm(_ _)m

1年前の記事
必殺、ホームメイド式のチキンカレー!!

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:なし
連絡先:042-593-3590

6 件のコメント:

  1. この日も有難うございました☆

    やっぱりここは非常に美味いですね~、大好きです♪
    マトンカレーは、ナイスな判断でしたね(笑
    次も食べたい位、美味しかったです(^.^)


    来月のカレーが今から楽しみです(^^)/

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    こちらこそ、参加してくれて有難う。
    お陰で、まどかな話もできたりと、スパイス料理以外でもみっちり楽しむことができました。夜更かし(早起き?)した甲斐があったというもの。

    >マトンカレー
    素で注文間違えておりましたナ。出てくるまで全く気づきもしないなんて…orz
    結果オーライとはいえ、お恥ずかしい限り。

    5月に入ったら、残るもう一人も連行しましょう!

    返信削除
  3. これが噂のパリパリプーリですか!
    あんこを入れたくなります。

    チキンピクルスとマトンカレーが美味しそうです。

    返信削除
  4. なお江戸川さんへ

    そうです。見た目も食感も素晴らしいプーリでした。ぜひともまたオーダーしたいです♪

    最中からインスピレーションを得たとのことなので、中に餡子を詰めてもきっと美味しいと思います。試したい…。

    返信削除
  5. アンジュナはカレーも焼き物も総じてレベルが高くて、遠いけど行って良かったーと思わせてくれる良いお店ですよね。
    場所が場所だけにまだ2回程度しか行ってませんが、食べたものは全て美味しかったし良い印象しかありません。
    沼袋たんどーるとはまた違った魅力もありますし、どっかのレビューサイトの評価が異様に低いのが本当に不思議です。
    写真見てたらすぐにでも再訪したくなってきました。

    薄揚げプーリにあんこ?…巨大揚げ饅頭!(;゚д゚)ゴクリ…

    返信削除
  6. シマさんへ

    コメントありがとうございます。
    高幡不動にアンジュナあり!そう言い切ってしまって良いくらいの、料理も雰囲気も良い店だと思います☆

    プーリに餡詰めるのは、いずれ果たすべき課題として胸に閉まっておきます。都内だと餡が、しかも美味しい餡をストックしているインド料理店は稀でしょうし。

    返信削除