2012/04/06

グランドメニュー恐るべし!!

・ω・)ノシ

今回は川崎駅西口近くにあるNAINAにやってきました。

ディナー営業中に来るのは思い切り久しぶり。
今回はお店スッタフに縁のある方をお呼びして、プチ宴会。

しかし!何も予約しないという無計画ぶり。

…幹事の成り行き任せ全開ムードはさておいて。

オニオンリングパコラ。

・モスバーガーのやつ、美味しいよね?
・NAINAのはただのフライじゃないよ。パコラやねん。
・かなり良好な油切れ。
・比較的肉厚にカットされた玉ねぎは、熱を受けて甘く。

マライカバブ。

・別名マライティッカ。
・ムニムニの鶏肉。
・辛くない。マイルドなソースにつけ込んである。
・生姜とニンニクも効かせてある。だから、辛くなくてもスパイシー。

さて。前菜はココで終了。後はカレーと炭水化物。

カレーは3種類、後から追加で1種類。
炭水化物は合計4種類、だったでしょうか。

…メタボが何だ!?そんなの恐くない。恐くないもんねっ!!

ベイガン・バルタ。

・よく食べていたコックさんが作る物にも増して、どこか上品。
・弁当のおかずにして欲しい☆
・非常に細かく叩いた茄子は艶やかでもあり、ねっとり感もあり。
・辛さはノーマル。なので、食材の甘みを感じやすい…!?
・チャパティが進む。コレは危険。

マドラスチキン。

・前にも1度だけ実食している。
・あの時の感動と興奮が蘇る~。
・ホールスパイス感ばっちり。むやみに使えばイイ訳ではないけれど、そこはプロ。さすがやでぇ…。
・チキンも大振りでゴロゴロと。
・鼻から抜けていく匂いが意外と強烈。マイルド系だと思って油断していると…。

ラム・ヴィンダルー。

・ポークビンダルーはあるけど、ラム版は珍しい…!?
・「これは辛い方がオイシイよ!」というオヤジの意見を受け入れた。
・オヤジの忠告は素直に聞いとく方が吉♪
・カレーとして頂くのも良いが、こういう仕上がりなら酒の肴としても楽しめそう。
・グワっと届く、力強いスパイス感。
・ナーンでも、チャパティでも、バスマティライスでもイケる。

ダールパラク。

・豆カレーにチョップしたほうれん草が入る。
・コクたっぷりと言うか、マイルドというか。
・でも、重くない。バスマティライスと合わせれば幸せ♪
・しまった!豆は何を使っているのか聞き忘れた…orz
・ホント、豆カレーを侮っていそうな方(←失礼)にこそ召し上がって頂きたい。考え変わるから。マジで。

どのカレーも美味い。
レストランで頂くカレーだなぁ。でも油っぽくないから、より嬉しい。
特に好きなのは…って、選びきれない!!

チーズナーン。

・これは良いチーズナーン♪
・生地のもっちりフカフカ具合と中身が見事に協奏している。
・カブリナーンと同じ生地だと思うのだが、ここまで食感が異なるとは。
・ピンク色のふりかけはココナッツスレッドを着色したもの…だそうだ。

他にも、マサラクルチャとカブリナーンも食べいる。写真が…無いorz
いや、カブリナーンは「何回も写しているから、今回はもうエエですわ~」と言った記憶が有るのですが…。

いやはや、思ったよりも良く食べました☆
ランチのカレーとライス、カブリナーンで満足していましたが、人間は贅沢にすぐ慣れるものでして。ディナーの料理を食べるとそっちが良くなります。
今年初めくらいから加わったコックさんが放つ、技巧の込められたカレーはすこぶる良いですね~♪

遅い時間からのスタートでしたが、ご一緒させて頂いた方々には貴重なお時間を頂きました。有難うございました。

【NAINA インドレストラン】(ぐるなび
場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    豆はチャナダルです。
    チーズナンは写真で見るとココナッツの赤が美しいですね。
    外れなく何でも美味しいので、人に何をお勧めしていいのか困るお店です(笑)

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    この度はお時間頂きありがとうございました。
    お陰様で拝めたカランさんの嬉しそうな表情がとても印象的でした。

    豆はチャナダルでしたか。ご教示ありがとうございます。

    ランチのレベルアップのみならず、ディナーメニューも美味しくなっているので、ほんとにお勧めメニューだらけです☆

    返信削除
  3. 私も久しぶりに会えて良かったです。もっとしゃべりたかったのですが、お店の人がいたのでそうも行かず。
    平日はほぼ毎日会ってたので(特に何かしゃべっていたわけではないのですが)会えないと寂しいですね。

    ジャグーさんに教えてもらったのですが、北インド料理のレストランで使用する豆は基本はチャナとラジマだそうです。
    あとは高級か家庭料理で使う豆のどちらかだそうで。
    カランさんなら豆の激辛料理も良くご存知だと思うので、そちらの研究もいかがでしょうか!?
    豆は脳にいいそうですよ。

    返信削除
  4. なお江戸川さんへ

    SURYA時代には、ホント毎日のようにあのオヤジと会えましたから…(;^ω^)

    北インドのレストランで使用する豆はチャナとラジマあのですか!覚えておきます。ご教示有難うございます。
    豆は脳に良い…なるほど☆
    これ以上アホの子になると困るので、積極的に豆を摂取するように致しますm(_ _)m

    返信削除