2012/12/14

新星たんど~る神話 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回も東京インド料理店ネタです。
昼にガラムマサラ、その後は公園でアニソン聴きながら青空居酒屋のまねごとをして。

向かった先は沼袋にある、たんど~る。

「え、なに?オレの事を知らないなんてモグリじゃね?」と言ったかどうか真偽はさておき。非常に心強いお方に導かれております。

一時期は店長さんの体調が非常に芳しくなく、どうなることかと危惧されましたが不死鳥のように復活なさって今に至ります。

飲むぞ!

…夕方から飲みっぱなしです。

チキンピクルス。

・人類よ、これがチキンピクルスだ!
・肉質、ピクルスならではの酸味、スパイス使い。ニクいとしか形容できない。
・パパドも残さず食べましょう。泣いてるよ?パパドが泣いてるよ!?

クルチャ。

・ごめん、料理と会話とに夢中で…メニュー名が綺麗さっぱり記憶にない。
・店名に窯(タンドール)と冠するだけのことはある!
・ワインがとてもよく進む。

サラダ。

・なんの変哲も無いちょっと無愛想なサラダ…ではなかった。
・生野菜を美味しく楽しく頂ける。ありそうで無い仕上がり。
・ドレッシングの味がハッキリしている。でも、コテコテと油いっぱいじゃない。

焼き物。

・新解釈により生み出されたタンドーリチキンとでも言おうか。
・赤くないというだけで、一般荘なら驚いてしまいそう。
・良い意味でスパイシーな、そして上質な焼き鳥とも言えそう。ネギ付いてるし♪
・あかんわ~、これもワインが止まらなくなるわ~。
・食べた感はしっかり存在する。匂いも味も。だけど後味が軽快。不思議だ…。

んまい!!
日常食的なあっさり感を持たせつつ、レストランの料理を頂いている感覚も楽しめます。
料理はガツン系ではありませんが、スパイシーさが体にジワジワ浸透する感覚を味わえる不思議さで溢れています♪

…で。ここからカレーなのですが!
引っ張ります。カレー紹介は次回更新時に。

【新・印度料理 たんど~る】
場所:中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F
営業時間:金曜日:19時~21時30分ごろ(L.O)、土日:18時~21時頃(L.O.)
定休日:月曜日~木曜日(←オーナーシェフの体調ゆえ
連絡先:03-3387-2172

0 件のコメント:

コメントを投稿