2012/12/20

dekoがあらわれた!どうしますか?

・ω・)ノシ

今回は東京小旅行(仕事ね!)の時のハナシ。

行く先は昼ならほぼ決まっています。あそこか、あそこか、あそこ。って、ドコやねん!!

急遽でしたが常連さんを呼び出す蛮行をやらかしました。
それでも駆けつけていただける。ありがとうございます。

事前にお店へ何も連絡しなかったので、私の登場には驚いた様子。ミッションは成功だ!

お腹もほどほどに空いているので今回はCセット。
焼き物のあるなしは精神的な満足度に大きく作用するのです。

Cセット。

・カレーを5種類の中から2つ選択。
・ライスかナーンかも選択可能。ただし、標準だとナーンとライス小盛り。
・ミニサラダも付いてくる。
・焼き物はきちんと釜で焼き上げて具される。

海老カレー。

・コレよ!これこれ。
・地元じゃほとんど食べられない。というか、進んで頼む事がない。
・コテコテじゃないけれど、しっとりクリーミー。ココナッツと乳製品との共存。
・今回も比較的サラサラ仕上げ。

日替りカレー。

・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ辛さ増強をお願いした。
・チキン系。蕪だったかな?おでんのように汁が根菜に染みている♪
・すっきり日常食っぽさ全開。
・それでいてマニアも唸るスパイシーさを確保してある。

んまい!
お店に個人的嗜好を理解して頂けているという補正要素があるにせよ、それを抜いても美味しいハズ。
リピーターさんや近隣オフィスからくる団体グループで賑わうのがその証拠。

締めにはチャイ。

・ヒンディーで、ホットはガラムというらしい。1つはエイク。
・通ぶって「エイク、ガラムチャイ!」と言うと良いらしいよ?(←ホントかよ
・ホットミルクの温かさが心を癒してくれる。

ご一緒頂いた常連さん、ありがとうございました。また東京に寄った時には遠慮無くお誘い致します。
駅から近い、しかも東京駅にもアクセスしやすい。今になってもこの立地条件は助かります☆

【インディアンレストラン Aarti】
場 所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿