2012/12/23

NOORANI闘舞・その32 -店名冠するナーン-

・ω・)ノシ

今回は外回りの間隙を縫って、京都第2の自宅といわれそうな…NOORANIにやってきました。

ランチタイムは基本セットメニュー。
もちろん、これらの破壊力も非常に高く、全く侮れません。

しかし…今回は休暇からカムバックしたコックさんがいらっしゃる。
ならば!

その前にスープ。

・揚げと生姜。
・この日はホントに外が寒い。生姜は素晴らしい選択だわ~☆
・トロミたっぷり。

ニハリ・スープカレー。

・辛さは4。
・今回コリアンダーは茎付き葉っぱ。
・かなり煮詰めてある。


・スパイスの匂いと刺激が口の中を貫く。
・口のみならず、鼻にも刺激が来る。
・体温が一気に上昇し、汗が止まらなくなる。辛さ4やで?MAX違うのに。
・ホロリと崩れる鶏肉。ハラール。
・フリ○クのキャッチコピー、sharpen you up. をそのままパクって当てはめたい。

ヌーラーニナーン。

・店名を冠するナーン。
・その実態は、きっとカブリナーン。
・NOORANIには餡子ナーンがあるので、お願いする頻度が低くなる。
・今回はかなり精密というか精巧というか。
・びっしりと生地の上に乗る具。
・これらを落とさずにタンドールに入れて焼き、また出す。
・たぶん、かなりの技量を求められるんじゃ…。
・もっちり、弾力が特徴的。低反発!

んめぇぇえ!

食後、体が熱くなる余韻に浸りながらまったり。
ランチセットを楽しむ他のお客さんの視線が心なしか刺さるようだったのは気のせいに違いない。だって…アラカルトメニュー食べたいんやもん。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿