2013/05/03

NOOR・その27 -とある調理の三段活用-

・ω・)ノシ

今回もNOORにやってきました。

店内にある当日のイチオシメニューは是非ともチェックしておきましょう。
ぼっちじゃ一度に制覇出来ないのが悲しいです(´;ω;`)


時にはマンゴーラッシーだって飲むさ。

・濃いのよ?

今回は以前の組合せの派生を試します。


ラムチョップ・ディル・マサラ。

・イチオシメニューから。
・NOORANIのラムボティマサラとは似て非なるベクトル。
・肉の旨さだけでも特筆もの。
・赤身と脂身の巧みなバランス。
・骨付き。かぶりつくしかない。
・ディルの匂いに最大限に引き立てるため、調理工程にとある拘りがある。
・強烈で鮮烈な匂い。しかし上質さを失わない。
・口も鼻も、刺激と匂いのフルコンボに狂喜乱舞。
・この類のカレーは得てして途中で飽きてくるが…そんな事が全くない。
・独り占めできる幸せ☆

アニス餡子チーズドーサ。

・またもやパニールVer.
・広げればテーブルを覆い隠せそうな大きさの生地。
・奇しくも包み方でハート形に見える。
・餡子は真ん中に鎮座する。
・辛さある肉系カレーが酸味あるドーサ生地、甘さほんのりの餡子と融合。
・世界が止まる!七秒間だけど(←違う

あかん!これ、アカンやつやー!!
↑ほめ言葉

パロータと違い、ドーサだと食事に要する時間が長くなります。
得てして冷めてくるとツラいカレーが多いですが、NOORのカレーは違います。
あたかも冷めていくことを計算に入れたかのように、経時的に匂いの変化を楽しめる仕上がりです。ほんと、恐ろしいヤツやでぇ。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿