2013/05/04

NOORANI・その59 -王道を感じる定食メニュー-

・ω・)ノシ

連休、みなさんは如何様にお過ごしでしたでしょうか?
京都は思いの外、5月にしては肌寒くて。そんな時はスパイス摂取で体をぽかぽかに。

ということでNOORANIにやってきました。


GWのみ、特別ランチターリー。
二種類あるけれど、今回はビリヤニを選ぶ。昨年も楽しんだけれど、この時期のみとなれば…♪

スペシャル・ハイデラバディ・ビリヤニ・プレート。

・ビールやグラスワインも付いているので、昼からビールクズになれるZE!!
・チキンは骨付き。フルレッグ相当で入るから大ボリューム。
・米はきっとラルキーラ。バスマティ米の中でもハイグレードなやつ。


・素材を活かすも殺すも作り手次第。そう、今のキッチン担当さんなら任せて安心☆
・ラルキーラが持つ匂いもあるが、ローズウォーターの匂いもかなりある。
・予想外のふんわり仕上がり。期待値通りのパラパラ具合。
・おかしい。2人前くらいはありそうなのに…あっという間に平らげた。

日替わりカレー二種類付き。
ヴェジはパニールバターマサラ。

・しっかりトマトベース。
・バターマサラというだけあり、コクと匂いが豊か。瞬発力より持続力。
・ありがちなコテコテ版ではない。が、ビリヤニがパワフルなのでカレーはこのくらいの量が丁度良い。
・辛さ増強お願いしたらグリーンチリのスライスが入ってきたでござる♪


ノンヴェジはチキンコルマ。

・北インドカレーの代表選手よね。こちらも非コテコテ。
・ランチからこれら2つのカレーとは。スペシャルだわ〜。
・幅広い層に受けそう。甘さが旨さとして明瞭に機能しているから。
・個人的嗜好だけど、今回のビリヤニに混ぜてもイケた。
・こちらは骨なしチキンが入る。

美味しおすなぁ…♪

ランチとしては強気設定な値段かもしれません。
しかし、値段以上の味と匂いを堪能できる定食メニューです。間違いない!
しかもGWという、ある意味でハレの日に近いような期間。

昼から本気仕込みのビリヤニに加え、北インドの王道カレーが2種類。巷に溢れる名前ばかりのコルマやバターマサラよ、これが王道だ!と料理自体が主張していそうです。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿