2013/05/11

NOOR・その29 -あの緑の方だと思った?-

・ω・)ノシ

今回も昼のNOORにやってきました。

嘘みたいに落ち着いてます。でも…壮絶な戦いの後という雰囲気がそこかしこから((;°Д°))
日替わりカレーが魅力的だったので、ミールスにしたかった気持ちが変わりました。ちょろいわ〜。


そんな訳で今回もBターリー。

・スープは青菜。
・スパイシー青汁と呼びたい。

マトン&ほうれん草。

・あの緑の方だと思った?残念、チョップ版でしたー。
・ランチとはいえマトンカレー。なかなか挑戦的。
・スパイスが力強い芳香を放つ。
・特に、ホールで黒胡椒が使われているから刺激的。
・マトンは骨無し。ぶりんとした部位だった。
・NOORANIでかつて分けて頂いた賄い版に似た仕上がり。

サンバル。

・説明書きでは豆と野菜のスープカリーとある。
・僕のはパロータに合わせる為か、結構煮詰めた版。
・ドラムスティック入り!
・タマリンドの酸味と根菜の甘みが融合。
・根菜は大根、じゃがいも、南瓜など色々♪

普段はインド惣菜のポジションに、今回はポリヤルが!

・これこれ。これやわ〜♪
・サンバルと共にライスに混ぜ込んでミールスっぽく。
・そんな混沌をパロータに包んで頂くと…これまた異なる趣き。いとをかし。

んーまーいー!

訪問前はミールス欲しいと思っていたので、メニューが思い掛けずミールスに通じるものだったのが嬉しいです。更に、ノンヴェジカレーがマトン。なんとラッキーなことか。
皿まで食べてしまいそうな勢いで、みっちりと味わったのでした。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿