2013/05/15

NOOR・その31 -ちゅ~るちゅるちゅるぱーやっぱ~-

・ω・)ノシ

今回もNOORの記事です。

今宵も食べるぞー!
…職場から直行すれば家に帰るよりよほど早く着けるという事実。果たして良いのか悪いのか(;^ω^)



前菜の盛り合わせ。

・前回お願いした時に「これは定番にしたいね」と話していた。即実行。
・白アスパラ、人参、でかマッシュルーム。
・でかマッシュルームの食感は、やはり妖艶。
・パコラの衣に混ぜてあるスパイスが通常メニュー版パコラと異なる気がする。
・スパイシーさがより鋭角的になっているが、素材の旨さも引き立てる。不思議。
・鶏肉の和え物。パパドに乗せて食べるのだが、止まらなくなる。これだけでご飯3杯くらい行けそう。

パヤ。

・遂に来た。最低でも3日前から予約必須のメニュー。
・山羊肉。調達に掛る時間と、調理に掛る時間。それらを勘案し「3日前から予約してね☆」とのこと。


・蓋を開けると楽園が♪
・パキスタン版とも違う。八潮で食べたものよりも、スパイスの力強さを明確に感じられる。
・辛さは…覚悟していた程ではない。が。とてもよく発汗できる。カレーという名のスポーツ。
・冗談抜きで、体内から熱くなる。じっくり半身浴をしたような状態。
・スネ肉の取合い。カレーの前では皆平等。悔しくない、悔しくないもんねっ。
・豆が旨味を吸収している。もっと煮込めば、よりドロリとするのかも知れない。
・カシアの匂いが全てパヤに移っている。
・髄液を吸い出す時の幸福感は筆舌に尽くしがたい。たとえ舌を火傷しても構わない。

カミール・ローティー。

・パヤと一緒に食べると時にだけ登場する…!?
・ローティーという名前だが、粉はマイダ。
・チャパティのように薄いのだが、そのもっちり食感というかみっちり食感に驚く。
・鍋の底に残るパヤを綺麗に拭う。鍋は食べられへんで!落ち着け。

お腹具合としてはカレーをもう一つ食べても良い。しかし、せっかくのパヤを堪能した後ゆえ、その余韻を最大限大事にしたい。

ということで。
スペシャル・パロータ。

・どのような仕上りになるのか。目の前に登場するまで詳細は内緒にされるとか。
・間違っても、シェフのきまぐれパロータとは言わないように。
・今回はデザートっぽく。とは言えど、その物量は主食級。
・エッグパロータで焼きりんごとバナナを包み、その上に紅芋アイスクリーム。豪華。

パヤの仕上りを体感すれば、事前予約が必要であることがもったいぶる訳でも何でもないと分かります。病み上がりに食べる聞いても、料理の見た目からは「そんなバカな!?」と思ってしまいますが…非常に体力が付きそうな、エネルギーに満ち溢れていました。摂取することで力が漲ってくるようです。喩えが中二病っぽいのですが、覚醒できることでしょう!

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿