2013/05/27

NOOR・その35 -レストランで屋台飯-

・ω・)ノシ

夜になっても程々に暖かくなったので、M400に乗ってNOORにやってきました。

ソロ活動なので…前菜盛り合わせは泣く泣くスルー。
いきなりメイン料理に行きます。



炭水化物を出発点として、一番合うであろうカレーを選ぶ。
一人行動の時でもこのルールに則ってみます。

…とはいえど、ヒントは既にもらっています。持つべきはデキる友人。

インディアン・ブジャ。

・炒り卵と細かくしたパニールの炒めカレー。
・細い針で刺されるような刺激。
・加えて、不思議な甘さも感じる。
・後からじわ〜っと発汗。
・パロータやローティーに合わせても大正解だと思う。
・修正。たまごは入っておりません。失礼しましたm(_ _)m

インディアン・チャーハン。

・ごめん!フライングした…orz
・ちょっと待ってちょっと待って。昼に炒飯作ったんだけどさ、最後に自分の分を作ろうとしたら米が切れたんスよ。
・周りが美味しそうに食べてくれて嬉しかったけど…それじゃ食欲は満たされへんやろ?



・そんなに炒飯欲しけりゃ中華行け!という突っ込みは無しで。
・米がラルキーラであることと、スパイシーなのが大きな違い!?
・やっぱりの、二人前ほどある量。
・チキンティッカも入る。これがまた旨い。
・鮮やかなパラパラ具合。惚れる(///)
・山椒も効かせて爽やかに。その刺激のお陰で、単品でがっつり☆という選択肢もいける。

んめぇぇえ!!
屋台飯(ジャンクな印象のある料理。なお、ジャンク料理と不味いものとは道義に非ず)も匠の技に掛かれば…♪
このフライドライス、レストラン料理に方向転換したというよりは、当該料理が持つ元々の方向性を更に伸張させた印象です。料理の根底にある要素をビシっと掴んでいるが故の昇華。そう思います。

他にもフライドライスに合わせてより美味しいカレーのヒントを伺うことが出来ました。
しかし!一番試したい組み合わせが、実は既に腹案があって暖め中〜♪

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿