2013/05/07

NOORANI・その60 -見せてもらおうか貴様のレベルとやらを-

・ω・)ノシ

今回はぼっちじゃありません!
東京でやっていた男子会フルメンバーが遂に京都に集合できました。

…まさか、まさか。そんな日が来ようとは(´;ω;`)

そういった事情で個人的には思い切り特別な、ハレの日。
なので。普段から培ったモノを最大限に発揮して。
お店にかなり無理を効いて頂けた事へのお礼を、この場を借りて申し上げます。

ラーンサラダ。

・今期最強かもしれないメニュー。
・仕入れのタイミング次第では京野菜も入る。
・姉妹店で仕込んだラーンをふんだんに。
・このサラダのために調合された世界でたったひとつの冴えたドレッシング。
・興奮していたのか写真がない。使い回しだが気にするな。

アフガニ・チキン。

・散々吹聴して回っていた、通称子持ちアフガニ。
・予約さえすれば誰でも頂けるというのが恐ろしい。
・鶏まるまる一匹のこともあるが、今回は仲良く分け合ってね!仕様。
・やんごとなき匂いとスパイスでじっくり仕込まれている。食べれば王族気分♪
・ランタンのように輝くのはパプリカ。中はローソク?いえいえ違います。

ナワブ・ディア・カバブ(仮称)。

・え?鹿肉を楽しめるのはNOORだけじゃないの?
・…レベルの鍛え方が違うのデスよ!
・冗談はさておき。先日のNOORでオーナーのナイス計らいに甘えたのであった。
・よりインド料理らしからぬ、スパイスは名脇役として機能する仕上がり。
・お肉よお肉!ぼくは夜空だけどな〜(←待て
・赤ワインが進んで進んで仕方ない。

ゴビ・マンチュリアン。

・出ました前菜仕様のdekoやらかしたバージョン。
・かつてパシったこともあったっけ。
・厨房に立つのはオーナーから権限委譲を受けたインディアン中華の名手。
・「俺の事を知らないの!?」で有名な(←フィクション)方も「匂いで分かる!これは旨いマンチュリアン」と漏らした。
・辛さは3。辛い方が美味しいと思っていたが…その考えは改めても良い。
・あかん!これは樽で行ける。

美味しゅうございます!!

殆どがイレギュラーメニューでしたが、そういう時もあるよね?
期待以上の刺激と匂い、美味しさで応えて頂けました。テンション上がるわ〜。

どんなカレーを楽しんだのかは次回にて。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿