2013/07/21

NOOR・その47 -夏野菜ニハリ-

・ω・)ノシ

今回も烏丸紫明にあるNOORにやってきました。

何が起こった!?タイミングが極めて良かったらしく、一人貸し切りです。
よっしゃぁぁぁ♪


チキン・テングリカバブ。

・ソロ時に前菜から行くのは久しぶり。
・添えてある野菜も抜かりなし。
・トマトは自家栽培もの。甘さと酸っぱさが印象的。
・ナッツ類、サフラン、ローズウォーターに漬け込まれた鶏肉。
・弾力あり、でも柔らかさもあり。
・骨までボリボリ。骨に染み込んだ味と匂いを余すことなく堪能。

きのこニハリ。

・暑いっすからね。すすーっとしたものを。
・きのこは入るがアナザー版。


・厨房にある旬の食材を取り入れたいという意志の表れ。
・コーンたっぷり、ズッキーニどっさり。
・野菜ニハリとはまた違う。いとをかし。
・ニハリはニハリでも、マトンニハリに近い汁。
・むせる!むせるで、これは!!
・鮮烈な刺激と、後口の爽やかさ。体に染み込む。
・辛さは赤チリではない。
・お代わりお願いします、と叫びたくなる。

ココナッツ・ライス。

・NOORのものは、よい意味で素朴。
・甘さも姉妹店より控えてある印象。
・スープカレーのように、ライスをニハリにくぐらせるもよし。

んめぇぇえ!!

まったり空間だったおかげで、普段以上にのんびりと、じっくり味わって頂きました。
これからが夏本番。
体調管理の意味も込めて、積極的にスパイスを補給していきたいです。

…怒られない程度に。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿