2013/07/27

NOORANI・その67 -ビリヤニさま-

・ω・)ノシ

遅めの昼、本店NOORANIにやってきました。

流石にピーク時ではないので、店内はまったり。

今回もアラカルトからお願いしましょうか。

食前スープ。

・やったね!今日も南瓜ベース。
・はんなりしたスパイシー具合が心地よい。

チキンビリヤニのセット。

・ハラバラサブジも良いけれど…米が欲しい気分。
・野菜とチキンで迷ったが、鶏肉の誘惑に負けた。
・野菜盛り、ライタが付くのがセット。


・見た目通り、それ以上のボリューム。
・ローズウォーターの匂いがまず届く。
・次いで、爽やかさ担当カルダモンなどの匂い。
・間髪入れずに辛さや複合的な匂いも来る。
・ライスはほんの少しだけ柔らか。
・鶏肉は流石に骨無しだが、ホロホロ崩れる。肉繊維の奥まで馴染み込むスパイス。
・ナッツ類やフライドオニオンも香ばしさを担当している。


・ソフトドリンクも込み。
・コーラにラッシー、烏龍茶、ザクロジュースの中から。
・ビリヤニにはコーラっしょ?でも今回はざくろジュース。

んまいっ!!
昼からこんなご馳走を楽しめてしまうのです♪
テンション上がるなというのが無理でしょう。

締め。クルフィ。

・注文する事が定番になりつつあるので、食後にスタッフさんを呼ぶと。
・「あ!クルフィね?」と先んじて言われるようになった。
・シャーベットのしょうなシャリシャリ部分と、キャラメルのねっとり部分が一度に楽しめる。

昼にこれだけガッツリ栄養補給しておけば、たとえ夕飯で食いっぱぐれても大丈夫☆
加えて、高い密度でスパイス補給できるので…中二日くらいならスパイス無しでもなんとか乗り越えられそうです。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿