2013/07/31

NOOR・その50 -たりたり-

・ω・)ノシ

今回も烏丸紫明を上がってNOORにやってきました。

入店した途端に局地的夕立。助かった。
なお、今回の記事タイトルと江ノ島が舞台の某作品とは一切関係がありません。

マトンラーン・ターリー。

・セットメニューを頼むときもある。
・ぶっちゃけるとラーンが食べたかった。
・辛さは4。
・サラダ、マトンラーン、チキンシークカバブ、カップライス、タワパロータ、日替りカレー二種類。
・一皿でてんこ盛り構成。
・更にマンゴーラッシーも込み。


・ラーンを焼き上げる過程で出てくるオイルでパロータを焼く。
・これがログニパロータ。
・ラーンはやや小降り。しかし侮ることなかれ。ちっちゃくてもラーンはラーン。
・仕入れのタイミングに合ったので、花ズッキーニソテーも♪
・こちらもログニ仕様。素材がオイルを吸い、噛めばまるで肉のようにじゅわ~っと。


・日替りカレーの片方は野菜クートゥ。
・辛くとも甘さや優しさもある不思議バージョン。
・ライスでもパロータでも楽しい。
・摂取することで得られるじんわりと身体に溶け込むような感覚はクートゥならでは。


・もう一つはチキンカレー。夏野菜なども入る。
・すっきりとした刺激。パロータならばより楽しめる。
・スペシャルな唐辛子が‥!?

日替わりアイスクリーム。

・メロン。まじメロン。ぶつ切りでカチカチになった果肉が下の方にどっさり。
・アイスもメロン。アイスというよりはシャーベットに近い食感。
・琉球ガラスに盛られている。
・色のお陰で非常に壮快。外気温が高い時期には目にも嬉しい。

ん〜ま〜い!!

非常に費用対効果の高いセットです(デザートは別注文)。
アラカルトで迷った場合や、各料理をちょっとずつ楽しみたい気分の時に重宝する内容だと思います。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿