2013/07/25

NOOR・その48 -かみさんがぁぁっ!?-

・ω・)ノシ

今回も烏丸紫明を上がって、NOORにやってきました。

今回のコンセプトはガチ南攻め。
…そう思っていた時期が僕にもありました。



極論ですが、美味しければ細けぇ事は良いんだよ〜♪

アップルジンジャー・ジュース。

・辛めの生姜。この刺激と爽快感が堪らない。

前菜盛り合わせ。

・なんだか肉の比率が高い!?
・マトンラーン、アフガ二甘栗南瓜、マガジ・ズッキーニ、レバーのパテが並ぶ。
・こりゃ飲むしかないでしょ(←単車で来たこと非常に悔やんだ
・既に頂いた事のある料理ばかりだが、美味しいものは何回でも頂きたい。
・きっと、限界効用逓減の法則は当てはまらない。

鰹と夏野菜のサラダ。

・肉だけじゃなくて野菜もね。
・鮮魚のインディアングリルサラダというメニューもあるが、こちらはより季節感を上げてある。
・ドレッシングもおそらく特注。この料理のためのもの。
・サラダが美味しい店に外れなし。これは当てはまっていると思う。

小茄子コロンボ。

・かみさんが…というベタは振りはしないよーに。
・前回よりもパワーアップ。酸っぱさとスパイシーさがより鮮やかに。
・種系も葉っぱ系も、その力をフルに引き出された状態。
・とろける小茄子。やはりカレーによく合う食材。
・酸味のお陰で捗るわ〜。

カーリー・ミルチ・チキン。

・ぶっちゃけ、黒胡椒チキンカレー。
・辛さの種類にも複数あるが、黒胡椒がもたらす辛さと刺激を存分に楽しめる。
・チリは脳天を白くする辛さだとしたら、黒胡椒は何だろうか…。
・骨付き鶏肉。良いうまみエキスが出ている。
・体内から熱くなって滝汗。

ジーラライス。

・ブラックカルダモンかと思ったら、レーズンだったでござる(´;ω;`)
・あれ?色気あり版じゃね?パプリカやドライフルーツが入っている。
・この炭水化物はほとんどのカレーに合う、優等生。
・単品で頂いたとしても、きっと満足できるハズ。

ファルーダ。

・今回はNurulさんではないお方の作品。
・夏向きな見た目。
・インドの甘味の下には、自家製南瓜アイスが潜んでいる。
・このさっぱり具合が非常に好き。劇物も逃げ出す勢いのスパイシー料理を楽しんだ後だからこその感覚。

おいしゅうございます!!

訪問前にはあれこれ構想を考えていたのですが、実際はなりゆき任せになりました。
自分の好みを掴んで頂いているお陰で、安心して料理をお願いできるというのが大きいです♪

…グランドメニューの話ですよ?最近はやらかしておりません〜。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿