2013/08/05

NOOR・その51 -腹を空かせば-

・ω・)ノシ

約一週間ぶりでしょうか。よなよなNOORにやってきました。

一週間ぶりなんて全然久しぶりじゃねーよ!狂ってるよ!?

…最高のほめ言葉だ。


耳を澄ませば腹を空かせば何が食べたいか沸いてくるのですが、今回は明確に腹の声が聞こえず。

そんなときはメニューを眺めて、思い付きに任せてみるのも一興。

マトン・ローガンジョシュ。

・肉がしっかりがっつり、みっちり欲しい時のカレー。
・食用花弁が散らしてある。


・オイルたっぷり。旨い油脂なら歓迎しよう。
・スコーンと入ってくる、直球な刺激。
・その後から来る変化球っぽい匂い。これはオーダーする時の私を見た上での判断かも。
・肉は色んな部位が入っていた。骨まで食べられるところ、赤身、ぶりんぶりんのところ。

あんこ入りドーサ。
・アニス版じゃなくて、プレーンドーサのあんこ入り。
・やはり大きい!すごくおっきいよ!?
・ギンギンにパリパリ。
・発酵がもたらす酸味。あんこの甘さとカレーの辛さ。三つの味が一つになる。
・貪りたいが、大人ぶって上品に。

日替わりアイスクリーム。

・ほんとのホントに、出来立てのマンゴーアイス。
・なので、まだ凍ってない。
・だが、それが良い。
・ぎゅーっと濃く詰まった、マンゴーの甘さや匂い。高まるわ~♪
・こちらにも食用花弁。彩り。
・パロータに塗ってもきっと美味しいハズ。

んーまーいー!!

一週間ぶりのスパイス料理をいうことを差し引いても、基本を捉えて離さずに、それでいてキチンとこのお店の料理と分かる仕上がりです。
辛いもの、甘いもの。どちらも一度の食事で楽しめたので、非常に満足できました☆

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿