2013/08/18

NOORANI・その69 -酸味のツインドライブ-

・ω・)ノシ

今回は本店NOORANIにやってきました。

9月末までのメニューが復活!
おなじみのカレーが3種類。どれも魅力的で…あぁ一度に全部食べてしまいたいっ。



とはいえ、一人で3つも食べるような胃袋ではないので泣く泣く1つに絞りましょう。

ジャルダルーボディー。

・お馴染み、この時期だけ楽しめるカレー。
・今年は食用花弁がオン。


・アプリコット。ビネガー。この二つのドライブが生み出すフルーティーでもクッキリした酸味。
・アプリコットは種換算で2つ。果肉が崩れてカレーに馴染んでいる。
・しっかりとスパイシー。加えて、マサラの息吹きも確かにある。
・どちらかと言えばガツン系。
・しかし、トータルバランスを大事にした、非常に丁寧な仕上がり。

ココナッツ・ローティー。

・やっぱりコレよね♪
・肉厚でもっちりしたローティー。
・タンドールローティーと言えども、他では出会えないと思う。
・カレーの刺激と酸味に、ココナッツの甘さと全粒粉の滋味が合わさる。

クルフィ。

・先にクルフィ言わんといてー!
・今回はちょっと溶けた状態で登場。
・お陰で、よりキャラメルっぽさを堪能できる。
・ナッツの芳醇なコクもしっかり。
・此方にも花がオン。
・チャイにくぐらせても美味しいねんで?

おいしゅうございます!

ジャルダルーボティも元はNurulさんレシピなのでしょう。
そこから、カシムさんの努力と腕によって、NOORANIで頂ける版はNOORANIの味を纏いつつも、間違いなくカシムさんのカレーになっています☆
これなら…ピスタチキンも楽しみです。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿