2013/08/23

NOOR・その54 -あわびと生搾りと-

・ω・)ノシ

久しぶりの昼NOOR。

役割期待が少し変わり、仕事をサボりにくくなった京都方面の仕事が減ったため、最近は昼に訪問できなくなりつつあります(´・ω・`)



スープから。

・アワビダケと甘栗南瓜の冷製スープ。
・確かに茸の味と匂いがする。
・パワーがあるけれど、上品な匂い。
・甘さは南瓜から来ているはず。
・しっかりした舌触りがある。
・この後味は…ズルい。

Bターリー(セット)。

・タンドーリチキンが付く。
・肉も良いが、今回は上に乗ったチャトニが特に素晴らしい。
・詳細を伺いそこねたが、滋味と爽やかさの絡み合う不思議な味や匂い。
・肉はもちろん、グリルした野菜に添えても素敵だろう。

チキン&アワビダケのカレー。

・こちらはノンヴェジ担当。男子よ肉を喰え。
・アワビダケ。名前の通り鮑のような傘。
・この茸の食感は…!!
・鮑などと大袈裟な、などと思っていた時期がありました。すまんかったorz
・きっちり感じられるマサラ。
・すっきりさも併せ持つ。
・ライスは当然のことながら、パロータにだって合う。

甘栗南瓜のクートゥ。

・こちらがヴェジ担当。
・南瓜とココナッツの組合せは正義。
・それぞれの甘さが互いを高め合うような。
・匂いも甘さも、そしてマサラも。たおやかに広がる。
・毎日、これくらいの量を摂取したいと思わせてくれる仕上がり。

スイカ生搾り&マンゴーのジュース。

・上~中ほどはスイカ、下はマンゴー。層状になるのは比重の違い?
・生搾り。TMRが歌っていたっけ…ナマでするから良いんでしょう♪
・すっきり担当はスイカ、まったり担当はマンゴー。1回で複数の味が楽しめる。

あかんわ~(←褒め言葉
今回の日替わりカレーはどちらも樽で独り占めコースやわー。

ランチにするのは勿体ないほどレベルの高い仕上がり。
マサラの効き方、広いがり方は文句の付けようもありません。
加えて、たとえば珍しい食材を使っているから…という要素だけでは、この次元には辿り着けないでしょう。

昼からテンションが上がって止まないターリーを楽しむ事ができました☆

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿