2011/12/20

アンジュナ無双・第12回 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は月1回の恒例企画、高幡不動で思い切り食べる会です。

別名、アンジュナ男子会。

…先月開催分から2週間しか経っていないのですが、12月は中盤過ぎると皆さんご多用のようで。早めの忘年会となりました。


今回も4人体制。なので食べる、食べる、食べる。
皆さん細身なのに、一体ドコに消えるのでしょうか。不思議でなりません。

お馴染みの、ピクルス2種類。

・スターターの定番。
・野菜はナス。夏の野菜ですが、冬でも美味しい。
・弁当のおかずにコレが入っていたら…狂喜乱舞すること間違いなし。

スパイシー・フライドポテト。

・前回の反省を活かして、今回は早い段階で。
・ビールと合わせるのが一番じゃね?というご指摘あり。まさにその通り!
・メンバーのうち、2人が異様にコレが好きらしく…。
・後からもう1回、追加注文している。どんだけ好きなの。
・じゃがいものホクホク感もしっかり。

タンドール焼き魚。

・さんま。
・入刀練習はもう十分です。他の方…解してください。ボク、魚を解すの苦手なの。
・今回は比較的塩味控えめだった印象。
・ゆえに、付いてくるポン酢が大活躍♪
・焼き魚は七輪かタンドールで調理したい。でも、家にタンドールは置けない(´・ω・`)

タンドール盛り合わせ。

・パーティー向けというか、複数人でカバブを楽しむならコレ。
・肉の旨味や質感を第一に。
・プレーンナーンが付いてくる。これが地味に嬉しい。
・上質な味付け。肉肉しさをしっかりキープし、マサラ感もきっちりと。
・今回頼んだ白ワインが進むじゃなイカ。

スパイシー唐揚げ(非標準品)。

・ラムスペアリブを頼んだところ、欠品。
・しょぼくれる我々を見かねたオーナーさんのご厚意で頂く(←自重しろ
・旨い唐揚げは正義。
・ジューシーさとスパイシーさの協演。破壊力が非常に高い一品。
・ぐぬぬ…是非とも標準メニューに加えて頂きたい。
・衣は小麦粉派?それとも唐揚げ粉派?という議論勃発。

チーズキーマ・オムレツ。

・久しぶりのオムレツ。
・欲張りさんにはもってこい。チーズもキーマも楽しめる。
・中はふわふわ~。
・この料理もワインと一緒に楽しめる。
・食べていると何だろう、優しい気持ちになってくる。
・こんなオムレツを出されたら…きっと惚れる。

何だか肉というか動物性タンパク質ばかりを摂取している気がします。
でも、肉が食べたいのだから仕方ない(ノ∀`)

今回一番印象に残ったのは、スパイシー唐揚げ。
あれは反則です。けしからん、非常にけしからん。

今回は戦力をカレーにより注ぎたいという思惑があるため、前菜はここでストップ。
驚異の!?カレー連発オーダーが始まるのです。


【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿