2011/12/30

カブリナーンは見た目じゃ無い!?

・ω・)ノシ

今回は川崎のNAINAへやってきました。

スタッフさんと世間話を交わしつつ、着席。
平日のランチピーク過ぎた時間帯、この日は比較的落ち着いた雰囲気です。


スペシャルセットを注文。

焼き物1つ、カレーが二種類。ナーン或いはライス。炭水化物はお代わりできます。
僕は恒例となったライスだけ構成。
今回はライスが特に旨い!少し柔らかだけれども、パラパラしているし、スパイスの匂いもよく馴染んでいます。

タンドーリチキン。

・骨つき鶏肉、略してホネト(←適当です
・写真では小振りに見えるが、実際はなかなかに大きい。
・大きくても作り込み(仕込み)は抜かりなく。
・提供前にきちんと窯で焼いてから。
・ニンニクと生姜が強め。
んまい!

マトンカレー。

・クミンシードとクローブがガツンと匂う。
・比較的サラサラ。
・マトンは赤身ブロックで4つ。固くないよー。
・それにしても、なぜ携帯がフラッシュを焚くのか(←設定してないだけ
・料理本にありそうな、お手本のような。そんな仕上がり。

日替わりカレー。

・この日は野菜ミックス。
・カリフラワー、じゃがいも、人参、インゲン。
・辛くしなければ万人受けしそう。
・汁気をトコトン少なくしたら、某店の野菜ソテーに化けてくれそう♪

追加で注文する、カブリナーン。

・ちょっと…見栄えが…アレだけど。
・タンドール担当のコックさんが現在インド帰省中。
・この日は中身のストックが切れていたらしく、ホントに一からの受注生産。
・中身が異様に多い。たまたまだと思うけど嬉しい☆
・中身の潤い具合が、とあるお店のカブリナーンを想起させる(´;ω;`)
・辛め仕上がりのマトンカレーに合わせると…非常に良い。よいよい。

さて。
NAINAの年末年始営業状況ですが、12月31日ディナーから5日まで休業とのこと(ソースはお店スタッフのオヤジ)。

この店に通うようになって1年経過かぁ…早いなぁ…(しみじみ


【NAINA インドレストラン】(ぐるなび

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿