2011/12/08

ひとり肉祭り

・ω・)ノシ

夕方から冷え込んだ日、酒とスパイスで温かくなりたくて。

経堂のガラムマサラにやってきました。
とはいえ、一番温かくなるのは、人との交流ですよね(ノ∀`)


店長さんからビールに合う、しばらく食べてない物を勧めて頂いて。
ブリバジャ。

・モツですよ、モツ。
・フレッシュ玉ねぎは侮れない辛さ。
・カシアと赤チリがホールで。素敵な組合せ☆
・鉄板は激アツ。音からして香ばしい。
・この料理とライオンスタウトの往復が止まらない。

骨付きタンドーリ・ラム。

・肉ー!
・可食部多め。
・ローズマリー、オレガノ、タラゴン、そしてバジル。
・肉の旨味をMaxに引き出してある。
・そう、主役は肉。骨の周りの部位が特に旨味たっぷり。
はふ~♪
酒も、焼き物も、どちらも存分に楽しめます。コブラ・ビールも飲んでおきましょう。

そしてカレー。

・鯨カレーとアミナカレーとの融合!


・肉、鯨と牛モツとの鮮やかな歯ごたえの違いが面白い。
・大豆はホクホク。ジャパニーズダール。
・ランチの野菜カレーっぽく、根菜メインで野菜達が入る。
・ベースは鯨肉カレー。なので、コテコテでは無く、コクある円やかさ。
・ゆえに、刺激を増やすべくスーバーホット。
・味が全く破綻しない仕上がり。
んま過ぎるー!

具だくさんになると、各要素がバラバラに己を主張しがちですが…そんな心配は皆無。

カレーに溢れる独創性はもちろん、きっちりと美味しい&スパイシーを両立させてあります。
加えて、前菜がビールを始めとするアルコールに合うのも嬉しいところです♪


【インドレストラン ガラムマサラ】
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿