2011/12/31

エア友達とパーティー(;^ω^)

・ω・)ノシ

2011年も終わろうとしています。
今年も前半は従来通りのペースで、後の3ヶ月ほどはややスローなペースで。
スパイスを摂取し続けることができました♪
薬にも毒にもならぬこのブログをご覧頂いた皆様、本年も誠にありがとうございました。

来年も変わらずに…と思いますが、はてさて。

さて、今回は西新宿のコチンニヴァースにやってきました。

店内マックス回転(;°д°)
アポ無しで来たことを悔やみます。近所で待ち時間を潰しての着席。


気付けば今回は一人パーティーのような状態に…。

お店のご厚意で頂く、メニューに無いカレーもあるので卓上が賑やか♪
エア友達とシェアするから寂しくなんかない。寂しくない。大事なことなので2回言いましたorz

里芋が入ったヨーグルトベースのカレー。

・カディ・里芋と呼べばよいのかナ。
・夏に食べる物だと思っていたけれど、冬でもカディはイケる。
・里芋の食感に心が和む~♪
・ヨーグルトの酸味が非常に心地よい。

キーマ・ニルギリ。

・ナルギシは半熟たまご、此方はオムレツ。
・生タマネギが辛みを放つ。
・オムレツをめくるとどっさりの鶏挽き肉と緑色ソースが現れる。
・全てを混ぜ合わせて。
・上質なスパイス使いは魔法の域。素晴らしいおかずにもなる。
・いや…ご飯がおかずなのかも。

パニールと茄子のトマト・ガーリックソース。

・季節メニュー。
・パニール食べるの久しぶり。
・どこかしら中華テイスト。しかしトマトのお陰であっさり仕立て。
・パニールと茄子、歯触りの対比が面白い☆
・此方もスパイス使いが非常に巧み。

どれも美味い!季節メニューが特に良いですね♪
スパイス感がありながらも、くどさがなくて。ホント、上質かつ巧みだなぁ…。

この訪問で今年のコチンは完了。
来年もまったりペースで通い続けようと思います。

コックさんが1月は帰省なさるそうなので…リフレッシュなさってのお戻りを心待ちにしております!

【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿