2011/12/18

この前菜、反則級につき。

・ω・)ノシ

今回はガラムマサラ(経堂)にフラリと独りで。

事前連絡無しでの訪問。店長さん、コックお二人、フロアの兄ちゃん。皆驚いたようです。作戦は成功だ…。



クルーズカンポ。

・スペインのビールだそう。

緑の盛り合わせ。

・パクチーサラダとパクチー春巻き。
・サラダにはイチゴが!こ甘酸っぱさが…☆
・香り高いコリアンダーリーフ。
・メニューには掲載されておりません。あしからず。

ラム・スペアリブ。

・じっくりとタンドールで焼いて。
・ややリジッドな食感。骨つきタンドーリラムが柔ならば、こちらは剛。
・好みは分かれそうですが…いかにも肉!貪ることで己の中の野生を取り戻せそう。
・よりスパイシーに仕上げてあり、上述のタンドーリラムとの差別化が図られている。

牡蠣の香菜和え。

・右側。コリアンダーリーフのソースと牡蠣の出会い。
・キンキンに冷やしてある。
・ぷりぷり~っとした牡蠣。苦みさえもが旨い。
・コレは日本酒と合わせたい!
・左側は名称不明。
・イチゴが差し込んである。
・甘酸っぱさを巧みに利用し、素材のあっさり具合に奥行きを付与。
ガラムマサラの前菜はどれも反則級。
酒と共に料理を美味しく頂けるのが嬉しいですね♪

そしてカレー。

今回はガーリックナーンで。
・でかっ!?このナーン、デカい。
・大きいけれど、味は細やか。
・フレッシュなガーリックから迸る香ばしさ。
・ローティーに極めて近い、なかなか出会えないナーン。
カレー無しでもガンガンいけるよ☆

オクラ&チキン。

・店長オススメ。頼むしかないよね。
・オクラの粘り気がもたらすトロミ。
・ガツンと届く、突き刺さるようでも心地良い刺激。スーパーホットだからネ。
・匂い担当のスパイス配合と、使い方も秀逸。
・料理としてのバランスがちゃんと確立されている。
・鶏肉は一口サイズ。食べやすい。
・家庭的なレシピなのか、コテコテせず。
すっごく、おいしいです!!

奇想天外な材料の組合せカレーが注目されますが、今回みたくシンプルなカレーだって!
基本(と思われる)料理をしっかりできてこその、種々の遊び。たとえ前衛的であってもカタチに。
お店の懐の深さを改めて感じられる夜でした☆

【インドレストラン ガラムマサラ】

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿