2011/12/05

牡蠣と薩摩芋。

\オイスター!/

そう呼ぶ声が聞こえます。

今回は高幡不動のアンジュナにやってきました。
外は大雨&強い風。こういう時こそ外出したくなるのです。
大抵の飲食店は比較的緩やかムードだから。




ビールで喉の渇きを潤して。

おつまみセット片手にまったりと。
・チキンテイッカ、シークカバブ、チキンピクルスが一度に楽しめる。
・ソロ訪問者にも優しいメニュー。素晴らしい!
・それぞれが丁寧に、それでいて手際良く用意される。熟練高い技☆
・具されるチャツネをカバブに付けて。
・決して奇をてらわない仕上がり。故に安心して味わえるなぁ♪

カレーはマンスリーものを。

牡蠣カレー。

・レモンは絞って。酸味の鋭さが一気に上がる。
・カシアとカルダモンがホールで。
・牡蠣は熱を受けても大きくて、柔らか。4つあるよ!
・スパイスの中にあっても霞まない。海のミルクというあだ名は伊達じゃない。
・カレーは円やかさと鋭いスパイシーさが共存する。巧みの技が見えるー!
大変美味しゅうございます!!

仕上げにデザート。

さつまいもクルチャ。
・ナーン生地からして優秀☆下手なパンでは敵わない。
・しっかりマッシュされた薩摩芋。茶巾絞りを連想する舌触り。
・詰まり型はギッチリぎゅうぎゅう。
・甘味は控えめ。これは今回の芋が主要因!?
チョコチップナーンと迷ってコチラを選んだけれど…正解♪
だって、マンスリーものですから。

秋の味覚をたっぷり、スパイスと共に楽しませて頂きました。
食べたのは11月だけど、もう12月。あぁ、1年の経過が非常に早く感じられるヨ。


【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿