2011/12/14

ナルギシとボンベイ・ベジタブル

・ω・)ノシ

今回は西新宿のコチンニヴァースにやってきました。

前の道が下水道工事中で…単車も通してくれません(´・ω・`)


今回はカレーを2つ。そのかわり、前菜は無し。

行っくよ~!!

キーマナルギシ。

・これはスタンダードメニュー。頼むの久しぶり。
・メインを野菜系にしたので、前菜代わりに。
・きめ細やかな鶏挽き肉。
・優しく落ち着きのある味わい。半熟目玉焼きの黄身が効いている。
・奥には緑のソースが潜む。
・たおやか、それでいて力強く匂うスパイス。
・全てを混ぜ合わせると、此処でしか味わえないキーマの出来上がり♪

ボンベイ・ベジタブル。

・今季メニュー。
・じゃがいも、茸、パニール、ピーマンが存在感を放つ。
・ホールで、粉で。巧みに使われたスパイスで上質ながらキッチリ匂い立つ。
・不思議な酸味があるよ!
・汁気あるほう。
・辛さよりも素材そのものの味がしっかり楽しめる☆
あぁ…どっちのカレーも美味しゅうございます。
それぞれのキャラクタが違うので、合わせて喧嘩せず。

炭水化物は何とかの一つ覚え。
ココナッツライス。

噛んだときに弾けるスパイスの粒具合。これの虜です♪
カレーとの相性は言うに及ばず。

この日はラストオーダー後も客足途絶えず。
土日の13時以降で昼営業中にに訪問なさる方は、予め電話しておくのが良さそうです。
それでも一般的に冬はカレーの季節ではないらしく、夏よりも落ち着いている事が多いため、比較的落ち着いて食事できます。

【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿