2012/02/09

アンジュナ無双・第14弾 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は月一回の恒例行事、高幡不動アンジュナ集会です。

やはり内陸地、日が落ちるとかなり冷えます。
こりゃ~、よく食べよく呑み、身体をホカホカに温めねばなりません。


いつものメンバーで、いつものようにオーダー。

季節の野菜ピクルス。チキン・ピクルス。

・恒例のスターター。
・家で作れそうで、しかし「できるもんならやってみな!」的な、決してマネできないであろう極上の酸味。
・高次元で広がる食材の味と酸味との調和。
・野菜はナスとじゃがいも。油を使う料理に、茄子はよく似合う♪

続いて。
タンドール盛り合わせ。

・4人で頼んで丁度良いような、少し物足りないような。
・丁寧に、基本に忠実に。故に、粗が分かるはずの仕上がり。
・もちろん、そこに粗などあるワケが無く。
・赤ワインが進む。

スパイシー・フライドポテト。

・ここ数回で一気に定番注文入りした、恐ろしいヤツ。
・大きめカットのフライドポテト、好きなのだ。
・揚げ具合良好で、カリカリとホクホクが見事に一緒に楽しめる♪
・塩気もスパイシーさもバッチリ。
・なるほど、幼子にこういうモノを食べさせつつ、スパイス料理に意識が向くよう仕組めば…。
・乗せられたコリアンダーリーフ、これがまたニクい。

ラムのスペアリブ。


・久しぶりのオーダー。
・ケンカはいけません。一人1本で。
・ジューシーな肉汁。骨にかぶりつくようにして堪能する。
・生姜チャトニ、トマトチャトニ。どっちもこの料理にぴったり。

カバブ(焼き物)の安定っぷり。
何回頼んでもブレない美味しさです!

今回は前菜ここまで。

…少ない?いやいや。カレーのラッシュに備えて戦力温存。

食欲という大罪を償うどころか、更に罪を背負うかのような食べっぷりは次の記事で。
ベルゼブブもびっくりだ(←ホンマかいな


【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿