2012/02/12

ノスタルジィ荏原町 ~その2~

・ω・)ノシ

今回は荏原町のスマイルへ。

自転車で20分、住処から近いのです。ラッキーだー!

ランチタイムなのですが…悲しいことに一人貸切。なので、ワガママ発動させます。
もちろん、フロアスタッフさん、コックさんどちらもの許可を得ての話。

オニオンバージ。

・玉ねぎメインの野菜かき揚げ。
・中身はかなり詰め詰め。
・丁寧に揚げてある。
・チャトニが自家製か!?マスタードの刺激が心地よい。
・後から聞いたところこのチャトニはモモ用らしい。

カレーは特注品。良い子は真似しないで下さい。

カブリナーンと。

チキンカレー(ただしホームメイド式)。

・コックさんの作るホームメイド式カレーは世界一ぃぃぃ!
・その一言に落ち着くのだが、それじゃ記事にならない(;^ω^)
・じっくりと煮込んだような。
・クローブにカシア、カルダモン。この3つが決め手かな。ナイストリオ。
・骨つき鶏肉。骨なし版もある。より旨いのは骨つき。旨味が出るから。
・辛さは4倍。でも、思ったほどでは無い。5倍でも良い気がする。

カブリナーン。

・フロア担当の方に「辛いカレーはライスでしょ、JK!?」的な推薦を頂く。
・はい、ごもっとも。しかし、私はこの一見妙な組み合わせが好きなのだ。
・砕いたカシューナッツが多いからか、粒々感が非常に高い。
・潤いは控えめ。ずっしり重量感があるから、中身はかなり詰めてある。

あ~、ホントに旨い。

食後はホットチャイで一息。
畏れ多くも、キッチン負荷が軽くなったコックさんがわざわざ出てきてくれて。
久しぶりに結構お話させて貰うこともできたのでした☆

【スマイル】
・場所:品川区中延5-2-8 サカウチビル1F
・営業時間:11時~15時、17時~23時
・定休日:未確認
・連絡先:03-3783-1806

0 件のコメント:

コメントを投稿