2012/02/02

茶葉入り!?そんなバカな…。

・ω・)ノシ

今回は経堂のガラムマサラにやってきました。

2月はお店が休みになるので今のうちに。
ぬお!?満席です。天気は悪くとも、そんなの関係ない様子。さすがです。

ミニサラダ。

・ライオンスタウトを飲みつつ。
・前の日夜更かししてるから、酒が染みる染みる。
・青菜の苦味も楽しめる。
・オクラが1つ、でてーんと鎮座。

スペシャルセット。

・但しカレーはポーション小さくして二種類バージョン(非公式)。
・ライスで行くだろ?JK。

野菜カレー。

・根菜天国。じゃがいも、こいも、サツマイモ。大根。
・どこまでもすっきりのあっさり。
・後から駆け上がる刺激で、じわじわ発汗。
・身体に染み込んで行くような優しさも。

肉系カレー。

・チキンと豆腐。豆腐キタ―(・∀・)ー‼
・豆腐は和製パニールです(←嘘付け
・更に。茶葉入り。甘味と、良い方向の苦味が増す。
・つーか茶葉…その発想はどこから来るのか!?
・辛さはホットで止める。その方が茶葉の風味を楽しみ易い。
・ホールのカルダモン。噛むと広がる爽やかさ。
・カシア片も。バリバリ噛むのが良い。
このカレー…けしからん旨さです!
でも、ディナー版は更に上を行くらしいです。き、気になる。

焼き物。

・タンドーリチキン。
・ナイフ使わずかぶつくので…ナイフ無し。
・行儀悪い?いえいえ、その方がより楽しく頂けるのよ?
・肉の旨味を全面に。スパイスはあくまでも助演役。
・骨がピカピカになるまで食べる。
・フルレッグなのです。
時折無性に囓りたくなる焼き物ですね~♪

謎の料理。

・チキンと林檎と豆と…。
・コリアンダーリーフも。
・以前頂いたことのある、チキンピクルスに近い感じ。
・林檎の酸味がスッキリ感を見事に演出。
・少しずつ、ちびちび食べ進めると何だか良い気分に☆
・思いがけない料理に出会えるのも、このお店の大きな魅力の1つ。
んまい!

食後にはセットに含まれるチャイを頂いて。
ミルク分を強く感じられるチャイ。黒砂糖はお好みで。

それにしても茶葉とカレーに使うとは…((;゚Д゚))
この時店長さんからリーク頂いたハナシだと、京都で開かれるお茶サミットというイベントに茶葉を使ったカレーを提供するのだとか…!?

詳細は3月に入れば分かるそうですヨ。


【インドレストラン ガラムマサラ】
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿