2012/02/29

NW-Z1050 rooted


・ω・)ノシ

今回もAndroid端末ネタです。

アプデが複数回中止になりアアアッ状態とも言えたNW-Zシリーズ。
私の環境でも音楽が再生途中で止まり「無効なデータです」という旨の表示に何回も出会いました。
ホント、好きな曲が途中で止まるとイラっとするのよ。

最新のアップデートを適用させて以降は、rootedでも快適に動作しています。
完全に自分用の備忘録なので…興味の無い方ゴメンなさいm(_ _)m


rootedは甘え。
・・・な~んて言われようとも、お約束のrooted。やや端折った手順は以下の通り。

1.Androidデバイスとして認識させる。
詳細手順は公式サポートページにある。
私の環境では、上記リンク先の手順を踏んだ後、母艦のデバイスマネージャーを開きwalkman Zのドライバを更新をした。

2.root用ファイルの確保
巷にあるOne-click系はほぼ壊滅。Xperiaで使うzergrushもダメ。
XDAのフォーラム、How to Root the Sony Tablet Sにあるファイルを使う。
(小生、コチラの記事を参考にさせて頂いた)

…ソニタブ用だけど。細けぇ事は良いんだヨ。

NW-Zを母艦に繋ぎ、adbデバイスとして認識されたら、usbストレージをoffにして、run.batを実行する。

後は自己責任で弄くる。
私はフォントの入れ替えなどを行った。

英文字:comfort aa
日本語:DFPまるもじ←陸隷の方が何かと見やすくね?とか言わない

sysytem弄るようになると一気に愛着が増す。我ながら何と現金な。

0 件のコメント:

コメントを投稿