2012/02/13

ICL53F.SC04DOMLA1キタ―(・∀・)―!!

・ω・)ノシ

今回はSC-04Dの話。

docomoのROMがバージョンアップされて、4.0.2になったヨ。


2/9にリリースされて、その後OTA降臨を待っていましたがなかなか来ず。
数日に分けて配信されるとのことで、Googleにはよくある話と分かっていても早くOTA当てたい。

…結局OTAファイルを拾いました。更新作業の間にOTA来たけどナ(ノ∀`)

買い上げ状態に戻してからClockworkリカバリーのinstall from zipから導入したところ、roboot後にgoogleロゴで固まる。

ググってみると。あらあら、web上では同様の症状の方がいるらしい。

OTAファイルに問題があるのか?Bootloaderをunlockしているからダメなのか?
思いつく事を試すも、ロゴで固まる状況変わらず。

詰んだかと思いつつ、何の気なしにやった方法(あくまでも私の端末において)で解決。
以下の通り(コレが今回記事の本題)。

・何はともあれdocomoROM初期状態(買い上げ時)に戻す。
(Rootedの方は恐らくboot.imgも変わっているだろうから注意)
・OTAファイルをDLし、内蔵ストレージの任意の場所に置く。
・recoveryモードに入る。この時カスタムrecovoeryでもOK。
・factry resetを掛ける。
・ここでようやく。OTAファイルを当てる。
・reboot
(゚Д゚)ウマー!!

この作業の前、reboot後にGoogleロゴで固まり「エエェ(´Д`)ェエエ。どないすんのよコレ」とアレコレ悩んだ私の約3時間を返せ。

え?今ですか?

EuroSkankのROMを導入しています。別途Gappsが必要です。
このROMにはradio.imgは含まれておらず。なのでベースバンドがdocomo版のまま。
カーネルはROMに含まれる物そのまま。

Bugless Beastも捨てがたい(こちらはGapps込み)。

0 件のコメント:

コメントを投稿