2012/05/08

でぃるせですメンズ・その11

・ω・)ノシ

今回は千駄ヶ谷のDiL Seにやってきました。

二週間ほど空いたでしょうか。ディナーです。
いや、ほんと崖っぷちなのです。訪問頻度が下がっていて(´・ω・`)


雨の強い日ですが、私以外にもお客さんが♪

先ずはビール。パンクIPA。
・開栓の音をカシャプシュと表現するらしいよ?

肴は久しぶりの。
田舎風パテ。
・ピン芸人用カット(←激レアらしい
・好きなように自分でカットできる!
・ここは行儀良く行く。一口サイズで。
・ビールにも、白ワインにも。
・後を引くのはスパイシーさ。

本日の肉カレー。
・半分盛りライスと一緒に。
・ポークスペアリブを入れた、ビンダルー!?
・その時お店にある材料のみで作られる。
・一口め。酸味MAX。かなりシャープに届く。
・時間差で二口め。ん?まとまりが…。
・更に時間差で三口め。キタコレ!
・酸味が穏やかになり、全体との調和が生まれる。スパイシーさが来る。
・マスタードシードが浮かぶビンダルー。きっと、DiL Seでだけ楽しめる☆
・ポークスペアリブの旨味が良い具合に馴染んで。
・ライスをぶっ込んで、かき込みたい。
・シャープなスパイシーさに負けないために、強烈な酸味を持たせた…のかも。
んめぇぇえ!

「オーナー、これ樽で欲しいカレーです!」
「樽で?お腹大変な事になりますよ…」
そこ、マジレスですか!?
そんな冗談めいた会話はさておき、味と匂いの変化を楽しめました。

腹八分目にしておいて、次に来る時の注文を妄想しつつ帰路に就く。
そんな楽しみ方を覚え始めたのでした。

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿