2012/05/28

ノスタルジィ荏原町・その7


・ω・)ノシ

今回は荏原町のスマイルにやってきました。

自転車で来ることのできるインド料理店…ナイス立地。


さ~て、焼き物を片っ端から蹂躙して行きましょう。

ミックスグリル(フルサイズ)。

・タンドーリチキン、シークカバブ、タンドーリ海老、チキンティッカ。
・たぶん、良い肉使ってる。
・なにも言うこと無い!

パニールティッカ(フルサイズ)

・四角い。大きめのサイコロ状カットされたパニール。
・アンビカでは無いところから卸していると聞いた。
・野菜は玉ねぎとピーマン。
・黄色いタレが非常に旨い。

ガーリック・チキンティッカ(半分サイズ)。

・うほ、良い肉☆
・名前にあるほどニンニク臭くない。
・半分とはいえども1つがかなりの大きさ。
・マリネするソースに創意工夫があるに違いない。

マライティッカ(半分サイズ)。

・まだ鶏肉。
・これも…うほ!良い肉良い肉♪
・3種類のティッカのうち、一番マイルド。でも、味は一番濃い気がする。
・あ~、ビール追加注文しちまったぃ。そうしたくなる焼き物。

う~ま~い~!
いやはや。焼き物は王道を行き、ハイレベル。

スナック系も行っときますか。
サモサ。

・実はスマイルで頂くのは初めて。

そしてカレー。
炭水化物はライス2杯。程良い固さを持たせた炊き上げ。

野菜ジャルフレッジ。

・パニールを別途入れて貰えるようオーダーした。
・いんげん率がめっちゃ高い。史上最高の入りっぷり。
・ライスをおにぎりに見立てて、このカレーを具にしたら…良いおにぎりができるかも。

ホームメイド版ダール(写真手前)。

・別名カレーサラサラかと思いきや。違うバージョン。
・意外と煮詰められた状態。
・後から直接的な刺激が来る。心地よく、じんわりと発汗できるヨ♪
・シンプルなスパイス使い。チリ、ターメリック、クミンシード、生姜にニンニク。

カディ(写真真ん中、黄色いの)。
・ヨーグルトベースのカレー。
・暑くなってくるとこういう料理がより美味しくなるよね~。
・これはいつお願いしても安定している♪
・コリアンダーシードを噛むと匂いが弾ける。
・作る側であるコックさんも好きなカレー。だから、美味くなる訳だヨ。

カブリナーン(ダブル)。

・ちょwww注文時に店員さんが引き笑い。
・すんません、日和った私は半分持ち帰ったorz
・生地は比較的ふかふか。
・中身は潤いたっぷり。持つと重みを確かに感じられる素敵な詰まりっぷり。
良いカブリナーンよね!

そんなわけで、ひたすら食べ続けておりました。
でも、後悔は一切していない。

正直カレーよりも焼き物のインパクトの方が強い。
それほど、焼き物のレベルがより高いということなのでしょう。

ご一緒頂いた方、急な誘いにも関わらずご調整頂き有難うございました。

【スマイル】
・場所:品川区中延5-2-8 サカウチビル1F
・営業時間:11時~15時、17時~23時
・定休日:未確認
・連絡先:03-3783-1806

0 件のコメント:

コメントを投稿