2012/05/24

神奈川遠足 -戸塚ボンベイ-

・ω・)ノシ

今回は神奈川方面の遠足。前から名前を聞いていたお店を一日で回ろう企画です。

私は完全にアウェイなので、後ろに付いて行きます。スクルト役は任せておくれ~♪



戸塚駅自体には仕事で時折来るのですが、再開発されたようで。
さて、今回も複数人でのツアーなのでカレー食べまくれますよ☆

しょっぱなから無茶ぶりを発揮して頂いたとかいないとか。
「え?オレだよ、オレ。カレー会で知らないなんてモグリだね…」

四種類オーダー。

・これだけ揃うと圧巻。


カシミール・アグニ。

・他のカレーを甘く感じる。
・粘膜直撃系の辛さと説明書きがある。アグニと名付けてあるのは伊達じゃ無い。
・私だけ、やたらめったら発汗。
・その様子は「カレー食べるのもスポーツっすか?」と言われた。
優しくないカレーだヨ。


インドカレー(大辛)。
・上記の写真、右側。
・チキンカレー。
・突出した何かは無いけれど、総合的に恐ろしく昇華されたモノを感じる。

カシミールカレー。
・色はNOORANIで馴染みのあるニハリスープカレーのよう。
・しかし味は全くの別ベクトル。
・するする~っと身体に入り込むスパイシーさ。
・辛いのだろうけれど、アグニの強烈さがインパクト強すぎて(汗

薬膳カレー。
・他のお客さんもオーダーする方が多かった。
・野菜の甘さとカレーの刺激と。高次元での融合。
・アグニの後に食べると、より甘く、優しく感じるから不思議。

どれもこれも旨い。
でも、インパクトの強さでアグニを推したい。
ガツン系ではない。アグニ系、そう言いたくなる唯一無二っぽさがあります。

コールド・タンチキ。

・手早く出せる酒の肴ポジションだそう。
・ビールはもちろん、赤ワインにも合うに違いない。
・ヒューガルテンと一緒にね♪

サラサラカレー4つ、それぞれが持つ匂いと刺激、懐の深さ。
ライスの写真が一切ありませんが、カレーにもれなく付いてきますのでご安心を。

近所にあれば間違いなく通う、気取らずにスパイシーでサラサラのカレーを頂けるお店ですね☆

さ~て、次は鎌倉。いざ鎌倉。
聖地巡礼でもあったりして…!?(←僕じゃ無いけど

【カレーハウス 横浜 ボンベイ】
場所:横浜市戸塚区戸塚町120 斉藤ビル 2F
営業時間:12時~15時、17時~22時
定休日:月曜日
連絡先:045-864-1133

0 件のコメント:

コメントを投稿