2012/05/30

NOORANI闘舞・その8

・ω・)ノシ

雨の日、愛知県&兵庫県出張をネタにしてまたもや京都に帰りました。
行く先?聞くだけヤボでんがなー。

NOORANIにやってきました☆


雨ですが、かなり賑わってます。学生グループ、主婦グループ、ソロ客。
キッチンに立つのはカシムさん。久しぶりっす!お元気そうで嬉しいです♪
さーて、前菜→カレーと決めるとして、何が良いかしら。

ラムボティ・カバブ。

・迷ったらコレにしとけ。間違いない!
・弾力豊かなところ、噛み切り易いところ、一つで色々な食感。
・肉そのものが上質であることに加えて、手間を惜しまない仕込み。
・肉繊維の奥までスパイスが馴染む。

ニハリスープ・カレー。

・どなたかのパキスタン料理記事に張り合うのだ(←大人げなさすぎ
・来た来たっ。レモン添え版。
・通常版に加えてゴビも入る。
・食べてすぐにクシャミ出た。刺激が粘膜を直撃。
・ドカーンと来る刺激と、後から駆け上がってくる刺激とがある。
・やはりカレー実食はスポーツ。スーツ着ているのに(ノ∀`)

炭水化物。
ココナッツスレッド入りローティー。

・これぞ辛×甘の原点。
・ローティー生地は比較的パリッと。
・生地そのものの香ばしさも印象深い。
アカン。昼からこんなの…幸せ過ぎます!

食後、次の仕事場へ移動するのにはやや早かったため、少し店内で寛がせて頂きました。
Nurulさん…見る度見る度、身体が締まってエエ身体に…。
鍛えるのがお好きなのは知っていたつもりですが、熱の入れようがハンパじゃないようで。

もちろん、料理に対する情熱はそれ以上ですヨ☆
サラメシに紹介されたためか、昼も夜も以前に増して賑わっているようです。

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿