2012/05/10

千葉遠足 -稲毛シバ-

・ω・)ノシ

今回は遠足記事ですよ~。

総武線に乗って稲毛まで。受験の時にこの辺りに来た以来なので、十年数年ぶり?
その時は縁が無かったので、このエリアに住むことは無かったのですが。

今回はちゃんとした目的あるヨ!(前は違ったんかい!!
稲毛が誇る、シバにやってきました。



開店は12時、丁度くらいに入ったものの、既に複数の先客が!
さすが人気店。開店直後から席がほぼ埋まっているとは…。

全く予習をしなかった私、かたやビッチリ予習済みのこのお方
こういうときは右に倣え。そっくりモノマネ注文させて頂きます。

カレーが2種類選べるセット。

・ん?食べ方ガイドを見るとダルバートと書いてある。
・なるほど、ダールも付いて来るわけだ。
・肉系、青菜系を、それぞれ1つ選択可能。青菜系は料金プラスでグレード上げられる。
・よし、全部混ぜするとして、まずは各個味わおう♪
・見た目は地味な色合いだけど…!?

チキンカレー。

・めちゃサラサラ。
・んで、鼻から透けるこの匂い。スパイシー!
・日常食的な印象。これな毎日でも欲しくなるネ。
・鶏肉の食感が…語弊を畏れずに言えば、焼き鳥の缶詰のアレっぽい。

高菜サーグ。

・うわ~!めっちゃ高菜。
・白米に乗せるだけで…とか、おにぎりの具にしたい…とか、妄想が膨らむ。
・漬け物的な位置づけに非ず。これはマジで青菜カレー。
・単独でもイケるが、本領は他のカレーと混ぜた時。
・渋みが上手く効いてくる!

さらにダール、ベジタブル。
・ダールは上品なポタージュのよう。ライスに全部ぶちまけて。
・ベジタブルは思い切りトマト。混ぜること前提の仕上がり…?野菜は1つ1つが大きいヨ。

あきません!かなり美味!!
場所がアレだけど…そうでなければ通い詰めますね。一気にテンション上がります。
ランチからしてこの品質とは((;゚Д゚))

締めのアイスコーヒー(セットに含まれる)も旨い。
言うことなしです。来た甲斐がありました。お誘い有難うございました。

さ、次はどこへ行きましょうか。せっかく千葉まで出たので、ハシゴですよね~。

【カレーレストラン シバ】
場所:千葉市稲毛区稲毛東3-19-15 mfビル 1F
営業時間:12時~15時(L.O)、17時~21時(L.O)
定休日:水曜日(不定休)
連絡先:043-246-2060


2 件のコメント:

  1. 華麗なる手のひら返しをこの時も披露させていただきましたw
    シバは他にも色々気にあるメニューがありましたし、改めて再訪したいですね☆

    返信削除
    返信
    1. 仙人さんへ

      昼とは思えないスパらしくスパイシーなターリーでしたね♪
      稲毛まで行く価値を見いだすことができました♪

      いずれはセット以外の料理も楽しみたいですナ。

      削除