2012/05/26

神奈川遠足 -Big Sur-

・ω・)ノシ

戸塚~鎌倉~湘南と巡るカレー店ハシゴの締め。

その噂は幾度となく耳にしてきたビッグサーにやってきました。



何だかお腹が空いてきたぞ…(←錯覚
ということで、ヴルストセットを頼みます。チャイ・クリシュナも付けて頂きます。

ヴルスト。

・とても丁寧に、時間を掛けて。
・ややリジッドなヴルスト。
・良い具合に塩が効いているので、ビールにぴったり。或いはライスが進む。
・レタスの上に乗るのはカレー…なのか?優しい。
・ライスが白米や黒米をブレンドしたもの。オーガニック!

チキンカレー。

・!?
・初めて食べるタイプのカレー。サラサラの液状。
・決して辛くない。けれど、食べ始めると汗が出てきて止まらない。
・体内からジワジワ熱くなって、なかなか体温が下がらない。
・まるでじっくり半身浴した後のような。
・美味しく、スパイシーに頂ける漢方薬と形容すれば良いだろうか。詳細については是非実食して感じて欲しい。
・あまりに発汗したので、「dekoさん、本日2回目のスポーツですか?」と茶化される。
美味い。
唯一無二がここにもあった!君は小宇宙をBig Surを感じたことはあるか?

チャイ・クリシュナ。
・マサラチャイを此処ではそう呼ぶ。
・本当に一から作るチャイ。
・なので、頂くのは食後でも仕込みは注文した直後から始まっている。
・黒胡椒やカシアをマスターの勘所により投入。

薄暗くて良い具合に妖しい店内は、時間の流れが外とは全く別。これがいわゆる湘南時間?マスターがツンデレなトコロに萌えますね(←待て
そんなマスターが仰せの「食べた翌日は元気に過ごせるカレー」という表現は決して誇張されたものではありません☆

今回ご一緒させて頂いたみなさま、そして、企画して頂いたお方にこの場を借りて無上のお礼を申し上げますm(_ _)m

【純インド風日本のカレー Big Sur】
・場所:藤沢市片瀬3-17-32
・営業時間:18時~22時45分(おおよそ)
・定休日:第2&第4火曜日
・連絡先:0466-24-0503

2 件のコメント:

  1. 一日お世話になりました。

    ひたすら食べて飲んでと楽しかったですね〜。
    超常連パワーや名言の数々と盛りだくさんで、あっという間の一日でした。
    またこういった企画はやってみたいですね。
    そして次回はいよいよ小田原まで…?
    湘南〜西湘方面はなかなか来る機会がないと思いますが、たまにはツーリングがてらにでもふらっと来てみてください。

    ちなみに、あのレタスの上に盛りつけられていたのはスパイス入りの特製マッシュポテトです。
    あれとヴルストをパンに挟んで食べてみたい!

    返信削除
  2. シマさんへ

    この日はお世話になりました。有難うございました。
    府民性もっと出して暴れれば良かったと後悔しております(←どこでよ?

    >特製マッシュポテト
    ご教示ありがとうございます。
    スパイシーでしたが辛くないため、スパイシーであることと辛いことば別だと体感できる良い事例だと思いました♪
    ホント、ココのカレーは不思議です。翌日は本当にカラダが元気になっておりました☆

    返信削除