2012/12/30

NOORANI闘舞・その36 -鮮烈じゃわ~ぶ-

・ω・)ノシ

今回で2012年の更新は終了です。
変わらずにほぼ特定のお店しか上がらないこのBlogですが、お付き合い下さり誠にありがとうございました。


…今後は京都編8割、東京編2割、その他がホントのホントにごくたまに。
そんな具合になります。

さてさて。

今年は年末男子会の開催には至らず。
みんな忙しいもんね…。東京から去って行った裏切り者(私ね)には構ってられないワケなのですよ(←被害妄想。ウザいね

なので。
一人NOORANI忘年会と称して、Nurulさんにまたもや挑戦状を送ります。
お題は…。

ベジタブル・ラ・ジャワーブ。

・予約が必要。
・今回はブロッコリー、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、キャベツなど。
・タンドールでじっくり焼いて。


・野菜たちの甘みが最大限引き出されている。
・特にキャベツ。外はしんなり、中はシャキッと。
・辛さは3。だけど、来る。来るよ!刺激の秘密は…黒胡椒。
・これもあかんやつや(←褒め言葉
・今まで頂いたものと、また違う佇まいというかバージョンというか。
・どっちが良い悪いではなく「こういう魅せ方もあるねんで?とdekoさん分かるカナ?」いうNurulさんからのメッセージのように思える。

辛いカレーに合わせるのは。
ココナッツ入りローティー。
・野菜とココナッツの繊維。
・見事に実現する辛×甘のコンビ。

んまい。んま過ぎるっ!!
肉ではないカレーゆえ、旨さをどう表現するのか。その解の1つが、しかもインパクト大の解が、ここにあるに違いない。
甘さを旨さと捉える舌があれば、野菜の甘さが旨さに変換されて…とか、あーだこーだ言えそうですが。細けぇ事は良いんだよ!

…来年は、2013年こそは。姉妹店にももっと遊びに行きます。Gaffarさんにも会いたいです。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

4 件のコメント:

  1. うざいね、に笑ってしまいましたw

    今年も色々とお付き合いいただき有り難うございました☆
    来年もよろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. 仙人さんへ

      メッセージ感じて頂けたのかしら?
      受けたようで良かったです☆

      こちらこそ、本年も大変お世話になりました。一言では言い尽くせないほどに…。ありがとうございました。改めてお礼申し上げますm(_ _)m

      翌年もなにとぞご贔屓に…。

      削除
  2. この一年、度々ご一緒する機会に恵まれ、どうもありがとうございました。
    幾度となくご迷惑をおかけし、また被害妄想もうざくて申し訳ないです。
    特に夏に京都でお世話になった際の多大なる御恩は忘れられません。

    この場をお借りして、改めまして御礼並びにお詫び申し上げます。

    それでは失礼します。

    返信削除
    返信
    1. シマさんへ

      2012年、食事の機会やイベントでご一緒させて頂いてありがとうございました。

      >御礼並びにお詫び
      御礼を頂くような事はしておりません。お気になさらず☆
      お詫びとは一体…!?((;°Д°))

      >夏の京都
      NOORANI、たいそうお気に召したご様子ですね♪
      思い返せば、あの時に拝見した滅多に出ないあろう弾けまくりのお姿。脳裏から離れません(ノ∀`)

      削除