2013/01/11

GULAB乱舞・その2 -マグマ!?たぎるカレー-

・ω・)ノシ

今回は京都市内の北にやってきました。

GULAB DINING。北大路駅から徒歩あるいは市バスで。歩けない距離でもない…ハズです。系列店では一番新しいこと、また、店ごとのコンセプトが異なることもあり、NOORANIとは趣きが変わりますよ~。


昼間ですが、店内負荷を鑑みて…懲りずにアラカルト

アーンドラ・マトンカレー。

・食べるの久しぶり!?と突っ込まれた。
・辛さは4。
・熱い鉄板が皿代わり。グツグツ煮えたぎる様子は、色もあってマグマを連想させる。

・マトンは赤身メインの骨付き。ビバ弾力!
・ココナッツのマイルドさが土台にあるが…その上は強烈スパイシー。
・種系スパイスが弾けるとでも言おうか。マスタードシードをはじめ、ビシバシ来る。
・リズム隊がしっかりしてると、メロディ隊は遊べる。ある意味その体現。
・ありがちなマイルドさ、所謂コテコテ具合は全くない。
・とはいえどこのコク。もしかしらたギーかな?
・お供はやっぱりココナッツスレッドを詰めたローティー。作りの丁寧さは食べれば分かる。

んまい!!
さすがのガッファルさん。味もさることながら、スパイシーさに満足☆
意識しないとあっという間に食べきってしまいそうです(;^ω^)

このカレー、辛さは4でも発汗しませんでした。が!体内が食後に温かくなるので…寒い時期にちょうど良いかもしれません。

【GULAB DINING】
場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿