2013/01/31

NOORANI闘舞・その46 -直球勝負!-

・ω・)ノシ

今回もNOORANIの様子をお届けします。

なんとなんと。厨房にカシムさんが!
とっても久しぶりじゃありませんか。ふくよかになってますが…変わらずのご様子☆



さて。今回も大人しくグランドメニューから。

食前スープ。

・具だくさん。特に葉物が目立つ。
・少しトロミがある。じっくり飲むぞー。
・味付けは中華っぽい。
・やっぱり効いてる黒胡椒。

マトン・サーグワラ。

・辛さは4。
・しかし…予想以上に刺激フル。しかも直球的に来る。


・その様子から、バスドラ4発の上でにギュンギュン鳴るギターをイメージした。
・だが、決して単調ではない。
・青菜の土臭さ、マトンの旨味などが絡み合った世界。
・鼻から抜けていく芳香は流石の一言。
・マトンは赤身。今回は口の中でホロホロ崩れていく。
・ココナッツ繊維入りのローティーを合わせる。
・ほうれん草とココナッツの炒め物があるのだから、この組合せだって…!?
・結論。辛いバージョンならココナッツの甘味との対比が鮮やかになるから、イケる。

んーまーいっ!

思いの外ホットで発汗できました。
他のグランドメニューに比べるとシンプル。そういう面も含めて、その場しのぎの誤魔化しが通用しないカレーだと思うのです。
だからこそ。今回改めて味わって。隙がない仕上がりに心が踊りました♪

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿