2013/01/09

NOORANI闘舞・その40 -インドでも牛肉食べるんよ-

・ω・)ノシ

外気が冷たく輝く勢いの、とある夜。

NOORANIにやってきました。
店内フル回転!客層も様々で、活気に溢れています。

…ぼっちだけど、ぼっちだけど!Nurulさんに会えるから寂しくないもん。



焼き物二種盛り。

・タンドーリチキンもラムボティカバブも欲しくなったら。
・単品タンドーリチキンは久しぶり。
・しっかり、効き過ぎる程に肉に馴染んだスパイス。唇にも刺激が届く。
・鶏肉の柔らかさ、ジューシーさに驚く。

インド牛肉カレー。

・だってムスリム。インドでも牛肉を食べる文化もあるねん。


・一口め。パヤっぽくね?
・濃厚。ストロング。口に運ぶ度に、強烈パンチを脳天に喰らったよう。
・でも、どこかしらホームメイドっぽさも。すすーっと引く後味だからかな。
・しかし!スパイシーさは尋常ではない。
・後から耳打ちされたのだが、部位は何と…パヤで使うところと同じ。
・その肉質はまるでキング・オブ・赤身。弾力グンバツ。
・ココナッツライスを合わせた。
・上質なココナッツライスに何て事を!
・いやいや。この組合せがイケるのです♪
・カレーもライスも、もっと欲しくなるね。

キタ―(・∀・)ー‼
この旨さと刺激は、一度知ってしまうと危険です。冗談ではなく、第7感に目覚められそうです。あきまへん、あきまへんで!(←褒め言葉
滅多に頂けないという希少さがあるにせよ。

あと…店内で気になる発言(ビリヤニの仕込みに関するネタ)が聞こえてきたのですが。それ、正しくないからな。とある鬼教官が聞いたら「ぜ~んぶウソ」と一刀両断されるで、マジで。

おっと。毒吐いてしまいました(;^ω^)

【インド料理 NOORANI】

場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

2 件のコメント:

  1. ぐふふ…

    内緒ですが(ここに書いたら内緒ちゃうけど)

    本当のパヤ、近々作る予定ですぜ←誰?

     なんでもNurulパパのHalalビーフを持ってきたとかで、めっちゃうま味が詰まったビーフジャーキーのようなするめのようなビーフですよね♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんへ

      な、なんですとー!!??
      ついに、ついに。NOORANIでパヤ登場の予定ですか。胸が高まります、ときめきます。
      マンスリーのスペシャルで初お披露目かな?と妄想しております。

      >Halalビーフ
      はい!食感が日本で頂く牛肉とは異次元で、仰せの通りジャーキーっぽいです。
      頂いた後の体内にみなぎるパワー。尋常じゃありませんね♪一気に元気回復します。牛から得られる恵みとは?と改めて考えられる料理ですね☆

      削除