2013/01/18

NOORANI闘舞・その42 -ねぎだくカレー-

・ω・)ノシ

東京が大寒波に見舞われた日。
京都は寒いとは言えそれほどでもなく。車を出してNOORANIにやってきました。

今回もコック三人体制。間違いない!

…という事で、お伺いを立てて注文。僕は鳥肉が食べたいんです。



本日のスープ。

・今回は…緑豆。
・しっかり濾して、舌触り滑らか♪
・ビシッと決めたスパイス。
体に染み込む染み込むー。

チリチキン。

・NOORANIでは特注品。姉妹店では標準メニューだよ。
・辛さは4。無闇にMAXにしなくなった。僕も大人になったもんだ。


・た、玉ねぎと白ネギがぁぁぁ!?葱ダク。ミクもビックリだろう。
・辛味もある生玉ねぎ。シャキシャキした歯応えはリズムの変化を生む。
・しっかり下拵えされた鶏肉。衣はカリっと、中はふんわりと。
・4でも刺激いっぱい。覚悟して食べること!
・炒めたパプリカの甘さも光る。
・珍しいことに、違う角度で同じ料理の写真を複数撮った。

ココナッツライス。

・ローティーと迷ったが、今回はライス。
・何度も書くがラルキーラ。米そのものの匂いが何ともたおやか。
・そこにココナッツの匂いやスパイスの匂いが上手く乗る。
・辛味あるチリチキンと合わせれば、この料理の甘さがより感じられる♪

んめぇぇえ!
精魂込めて作ってもらえるので、食べる側も毅然として味わいたいですね☆
…とか言う僕はいつもユルユルですがorz

食後、身体のぽかぽか温まり具合がとても高くて…暖房要らず。味や匂いはもちろんのこと、体内への作用を明らかに感じられる事も嬉しさの一つなのでした。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿