2013/03/15

NOOR・その15 -なのは、菜の花-

・ω・)ノシ

小春日和の休日。

単車でNOORにやってきました。



日替わりのBセット。

パロータをココナッツ盛り版に差し替え。ただし裏技。やるなよ?やるなよ!?
今回はインド総菜がチキンチャトニ。やったね♪

焼き物。

・タンドーリチキン。
・鶏肉とスパイスとのフュージョン。
・肉を解してしまって、パロータと一緒に食べてみる。イケる!

じゃが芋とグリーンピース。

・辛さ2。
・優しさのある匂いが広がる。じゃがいもの甘さが強く出ているからかも。
・グリーンピースって美味しい。そう感じられる。

菜の花キーマ。

・非常にきめ細やかなキーマ。
・菜の花で春を演出。
・こちらは辛さ4。だが、辛さだけが突き抜けたりしない。
・パロータとの親和性が非常に高い。

ココナッツパロータ。
・もはや個人的定番。
・プレーンで既に秀逸なのだが、こちらは華やかさが加わる。
・どっさり過ぎるココナッツ繊維。
・零れた分はカレーに投入。

ん~ま~い~!!
今回はパロ-タお代わりせず。そういう時だってあるねん。

NOORは実質シェフが一人。なので混雑してくるとどうしても料理提供タイミングが遅れがちです。しかし案ずることなかれ。厨房で一心不乱に、極限まで集中した状態で、調理されています。待っても後悔することはありません♪

…そういう状態なので、特にランチ営業中に調子こくのはやめておきましょう。
分かったか、自分よ。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿