2013/03/29

NOOR・その20 -ドラムスティック-

・ω・)ノシ

暖かくなったと思えば寒かったり。

そんな時はスパイス補給でしよ!?という訳でNOORにやってきました。



食前スープ。

・今回もダール(豆)がベース。サラリとしている。
・結構スパイシー。今までのスープの中でもトップクラスの出来映えじゃなかろうか。
・めかぶのような物が浮かぶ。
・樽で飲みたい!持ってきてー(←違う

ランチ提供版のミールス。

・おや?パパドのところが何だが寂しいような。
・そう言えば、ポリヤルは何処へ!?


・と思っていたら、後からちゃんと登場。作りたて。今回はカボチャとココナッツ繊維。
・異なる種類の甘さをスパイスの匂いと刺激が繋ぐ。
・ライスにカトゥリの中身を全部混ぜ合わせた。


・日替わりカレー(写真右)は、菜の花とじゃがいも(だと思う)。
・こってりしてそうな見た目だが、そうではない。マスタードを効かせてある。
・ラッサム(写真左)がやっぱり刺激的。黒胡椒がビシバシ来る。ライスに全て掛けた。


・サンバル(写真中央)が!なんとなんと。ドラムスティック入り。気分高まる〜♪
・蕗のようで繊維質たっぷり、苦みも楽しめる。

お約束。全部をライスに混ぜ込んで頂きましょう。ビバ!カオス。

んめぇぇえ!!
注意しないと食事のペースが異様に早くなるのです。
決して尖った辛さを感じないのですが、食後は体の芯が温かくなります。

他のセットメニューも素晴らしいのですが、やはりミールス。
日常食的な料理が複数楽しめるので、たとえ毎日食べても飽きません。

残しておいたデザート。本来であればカードが陣取る場所。
・コーヒーとミルクで作ったプリン(写真右)。
・わずかに甘く、なかなかに渋い。食感はやや堅め。だけど、プリン。
・ブラックコーヒーと一緒に頂くと素敵。
・食後のまったり感を楽しむべく、思い切りゆっくりと頂く。はふ〜。

珍しい事にこの日はランチ時間も比較的店内が落ち着いており、思い切りくつろぐことができました。こんな日はディナー営業中に厨房が大回転するに違いない((;°Д°))

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿