2013/03/22

NOOR・その17 -浸透圧シンフォニー-

・ω・)ノシ

今回はM400駆り出してNOORにやってきました。

この時期の白梅町から北大路にかけてのエリアはやたら車が増える((;°Д°))
春の観光シーズン到来というわけです。
良いぞ良いぞ、京都にどんどんカネ落として下さい♪(←黒い

…ま、私の単車もナンバーは品川なので一見すればアウェイなのですが。



この日もまだ腸が100%ではないので、刺激控えめ、でもスパイシーな物を。
ランチミールスがあるじゃない!1日に10食のみですが、マイナーなことが幸いして今のところ食べそびれたことはありません♪嬉しいような悲しいような。

本日のスープ。

・鶏挽き肉入り。
・ホールトマトの一部が入る。
・刺激は控えめ。

ランチ版のミールス。

・つい先日も食べたが、気にしない。


・ラッサムにはたくさんの黒胡椒が!刺激的。
・サンバルは根菜類多め。滲み出た甘さが心地よい。


・ポリヤル(写真右)。ほんと、これは単品で心行くまで味わいたい。ちょっとじゃヤだ、たくさん(樽で)プリーズ。
・日替わりヴェジカレー(写真中央)。じゃがいものクートゥっぽい。はんなり。病人食と言うと誤解を生みそうだが、そんな体調でも美味しいと感じられる♪
・カード(写真左)。具は南瓜かな?種系スパイスがキリリと決まっている。

お約束で、ライスの上にこれらを全て乗せてから混ぜ込む。
そして頂くと…。

おいしゅうございます。
滋味が体に浸透していく感覚に浸れます。これぞ、浸透圧シンフォニー(←ほんま?。
ビシバシと届く刺激は無くても、スパイシー。よい意味でがんばらない料理かも。

ディナー版の豪華っぷりも良いのですが、より日常食に近い感覚で頂けるランチ版も好きです。きっかけは「カレーがたくさん付いてくる」とか何でも良いと思います。少しでも、ミールスの魅力が広まってくれる事を、注文する度に考えるのでした。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿